1. トップ
  2. コロナで『一家全滅』って言いたかったのに…“シリアスな言い間違い”に「なんて怖いウイルス」

コロナで『一家全滅』って言いたかったのに…“シリアスな言い間違い”に「なんて怖いウイルス」

  • 2024.2.27
  • 11337 views

会社員をする傍らで、漫画家・イラストレーターとして活動する、南波くわしく(@kwsk8128)さん。息子と夫との日常を漫画にして、Instagramで発信しています。

今回は、職場でやらかしてしまった、ある言い間違いのお話です。

undefined

 

undefined
undefined

 

undefined
南波くわしく(@kwsk8128

職場の女性が、南波くわしくさんに「年始に体調崩しちゃってまだ鼻声なんですよ〜」と話しかけています。それを聞いた南波くわしくさんは、年末にコロナにかかったことを打ち明けます。

職場の女性が「もしかして職場から…?」と聞くと、南波くわしくさんは「いやいや!旦那がまず感染しちゃって それで 家庭崩壊しました」と笑顔で答えたのでした!本当は一家全滅と言おうとしたのですが、「離婚寸前の家庭だと思われるところだった」とコメントしていた南波くわしくさん。

笑顔でこんなヘビーなことを打ち明けられたら、相手の方も、一瞬返事に困ってしまいますよね…。でもよく考えると、「一家全滅」もインパクトの強さでは負けていませんね。読者からは「急すぎるシリアスな話...!!」「色々想像しちゃう」と爆笑報告が寄せられていました!

Instagram:南波くわしく(@kwsk8128

の記事をもっとみる