1. トップ
  2. 『ショーケース』に並んだ商品を購入しようとしたら…店員からの“ツッコミ”で仏顔になったワケ

『ショーケース』に並んだ商品を購入しようとしたら…店員からの“ツッコミ”で仏顔になったワケ

  • 2024.2.28
  • 9309 views

会社員をする傍らで、漫画家・イラストレーターとして活動する、南波くわしく(@kwsk8128)さん。息子と夫との日常を漫画にして、Instagramで発信しています。

ある日、人間に生まれてよかったと思う出来事に遭遇したそうで…?

undefined

 

undefined
undefined

 

undefined
undefined
南波くわしく(@kwsk8128

南波くわしくさんが、初めて訪れる店に入ったときのこと。店員の男性が立っているレジの前に、商品が並んだ棚がありました。「すみません これ3部欲しいんですけど自分で取った方が良いですか?」と尋ねたところ、その男性はあきれたような表情で「これショーケースだカラ、そっちから取れないヨ」と答えました。

その瞬間、南波くわしくさんの頭の中には「現世鳥じゃなくてよかった……」という言葉が浮かびました。その理由は、もし鳥に生まれていたら、ガラスケースにぶつかってバードストライクを起こしていたからだというのです!ガラスがよく見えず、お客側から手に取れる棚のように見えたのですね。

読者からは「つき指する前に聞いて良かったね」「普通にこちらでお取りしますよでええのにな」と、南波くわしくさんに同情的なコメントが集まっていました。そっけない接客を受けても微笑んでいられる南波くわしくさんに、ガッツを感じるエピソードですね!

Instagram:南波くわしく(@kwsk8128

の記事をもっとみる