1. トップ
  2. レジで話しかけられた店員→聞き取れず困惑していると…“判明した要望“に「スミマセン」

レジで話しかけられた店員→聞き取れず困惑していると…“判明した要望“に「スミマセン」

  • 2023.4.26

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

サッカー台にいらしたお客さんが、あとみさんに話しかけてきましたが…?

わからなくてごめんなさい

undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

「スノさん」と話しかけられ、何を言っているのかがわからないあとみさん。何度か聞くうちに、スモールサイズの袋が欲しかったことに気が付くあとみさんでした。

「すぐわからなくてスイマセン」に、あとみさんのやさしさを感じます。日本人だけでなく、海外の方も訪れるスーパーでは、スタッフがお客さんの気持ちを汲み取ることが大切になりそうですね。

投稿元のコメント欄には、「私は日本人でも聞き取れない時あります!」「外国人に話しかけられて何回も聞いてしまったことあります」など、あとみさんと同じ状況になったことのある方の声が多数寄せられていました。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる