1. トップ
  2. 「仕事のスイッチが入らない!」在宅ワーカーの夫が妻に伝授する“テレワークのコツ”とは?

「仕事のスイッチが入らない!」在宅ワーカーの夫が妻に伝授する“テレワークのコツ”とは?

  • 2023.2.8
  • 2148 views

イラストレーターをしながら漫画を描いている、くゑ(@ku_wye)さん。可愛い夫婦の創作漫画を、Instagramで発信しています。

普段から家で仕事をしている夫・イチヤさんが伝授する、テレワークのコツとは?

テレワークを始めた妻にアドバイスする在宅ワーカー夫

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
くゑ(@ku_wye

妻のミヤコさんはテレワークに関して、不安なことが多々あるそう。イチヤさんにアドバイスを求めると、仕事のスイッチを入れるために、1日のルーティンを作ることや、仕事がはかどらない時は換気や運動をすることなど、在宅ワーカーならではのアドバイスをくれたのでした。

毎日オフィスに通勤している場合、テレワークに切り替わると仕事とプライベートのメリハリを付けにくかったり、集中できなかったりすることがありますよね。イチヤさんのような的確なアドバイスをくれる人が近くにいたら、テレワークでもうまく仕事を進められそうです。

テレワークをしている方は、ぜひ漫画の内容を参考にしてみてくださいね!

Instagram:くゑ(@ku_wye

の記事をもっとみる