1. トップ
  2. 「たとえ私の右手がビショビショになろうとも!」雨の日、息子からのリクエストに母が感銘した理由

「たとえ私の右手がビショビショになろうとも!」雨の日、息子からのリクエストに母が感銘した理由

  • 2023.3.22
  • 2916 views

四国出身で関西在住のホニャララゆい(@honyararayui)さん。スポーツや旅行が好きで、自身の体験談や子育ての様子を漫画にし、Instagramで発信しています。

雨の日の帰宅中、ホニャララゆいさんが息子のゆーくんと歩いていると…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ホニャララゆい(@honyararayui

雨の中、スイミングの帰りで疲れていたのか、とぼとぼと歩く息子のゆーくん。その様子を見て、抱っこしてほしいのだろうと察するホニャララゆいさんでしたが…。傘を差し、リュックを背負い、手にはバッグを抱えており、とても抱っこできそうな状況ではありません!

ついに立ち止まってしまったゆーくん。ホニャララゆいさんは抱っこのおねだりがくると予感しますが、少し考えたゆーくんは「おてて」と言います。傘に収まらずびしょびしょに濡れる自分の腕を犠牲にしても、その健気さに応えようと手を繋ぐホニャララゆいさんでした。

投稿元には「なります!なります!!」「ちょっとウルっとしました!」「ちゃんとママの状況を考えて抱っこは我慢して、おててって言えたんですね」といった、ゆーくんの気遣いに感動する声が多く寄せられていました。

Instagram:ホニャララゆい(@honyararayui

の記事をもっとみる