1. トップ
  2. 故郷を離れても子どもが生まれても...友人らの生活を羨む女性に届いた“一通のメッセージ”に「やっぱり嬉しい」

故郷を離れても子どもが生まれても...友人らの生活を羨む女性に届いた“一通のメッセージ”に「やっぱり嬉しい」

  • 2023.3.22
  • 4553 views

四国出身で関西在住のホニャララゆい(@honyararayui)さん。スポーツや旅行が好きで、自身の体験談や子育ての様子を漫画にし、Instagramで発信しています。

SNSで飲み会の写真を見て、前は「いいなぁ…」と思っていたホニャララゆいさん。しかし行けないことが多く、何も思わなくなっていたところ…?

飲み会

undefined
undefined
undefined
undefined
ホニャララゆい(@honyararayui

慌ただしい日々の中、落ち着いたタイミングで、ふとスマホを見ると友人からメッセージが来ていました!

「来月○日飲み会するよー!来れたら来て笑」の文字が…。転職で故郷の四国を離れてしまっても、結婚して子どもが生まれても、誘ってくれる友人に感謝するホニャララゆいさんでした。

環境が変わると、気軽に会いづらくなってしまいますが、それでも誘ってくれるのは嬉しいですね。投稿元のコメント欄には「共感し過ぎて無意識にいいね連打していました...」などの声が寄せられていました。

Instagram:ホニャララゆい(@honyararayui

の記事をもっとみる