1. トップ
  2. 久しぶりに切符を買って電車に乗車する女性→改札で起こった悲劇に「習慣ってこわい」

久しぶりに切符を買って電車に乗車する女性→改札で起こった悲劇に「習慣ってこわい」

  • 2023.1.18
  • 65076 views

大阪在住の会社員、みきアカリ(@mikiakarij)さん。アラサー独身女性の“より道人生”を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

外出先でガチャガチャの両替機を使ったら100円玉が大量になってしまったみきアカリさん。さてどうしたものかと考えて…。

undefined
undefined
undefined
みきアカリ(@mikiakarij)
みきアカリ(@mikiakarij

大量の100円玉を少しでも減らすため、帰りの電車はいつものICカードではなく、切符を購入することにしたみきアカリさん。いざ改札を抜けようとすると…。

「ピコーン」という音とともに、思い切り改札が閉まってしまったではありませんか! なんとみきアカリさん、ICカードをかざす部分に、さっき買ったばかりの切符をかざしてしまったのです…!

投稿元では「習慣ってこわい」と、無意識に切符をICカードのように扱ってしまった心境を語っていました。

一見、電車あるあるな話のように思われそうですが、コメント欄には「何かの機会で切符になったとき注意しよ」「私もやってしまいそう。習慣ってこわい」など、「自分も気を付けよう」というような書き込みが多く見受けられました。切符を購入した際は、みなさんも間違ってタッチしないように、気をつけたいですね…!

Instagram:みきアカリ(@mikiakarij

の記事をもっとみる