1. トップ
  2. タイのエレベーターで1人閉じ込められた5歳児→緊急事態なのにいたって冷静だったタイならではの理由とは?

タイのエレベーターで1人閉じ込められた5歳児→緊急事態なのにいたって冷静だったタイならではの理由とは?

  • 2023.1.28
  • 21011 views

タイが大好きなむらいひとみ(@i_miss_bkk_thai)さん。90年代に住んでいたバンコクでの出来事や、日常のハプニングなどを漫画にし、SNSやブログで発信しています。

5歳のころ、タイ・バンコクに住んでいたひとみさん。ある日、停電によってエレベーターのなかに1人閉じ込められてしまいます…。

エレベーターで停電

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
むらいひとみ(@i_miss_bkk_thai

よくあることだと特に驚くこともなく、時間をつぶすことにしたひとみさん。しばらくしてエレベーターが動き出し、無事に帰宅。停電中はエレベーターにいたことをお母さんに伝えるのですが、停電が当たり前すぎて「あ、そう」と軽く返されてしまうのでした。

日本で同じようなことが起これば、すぐにニュースで取り上げられそうなものですが…。お母さんですらこの状況を心配しないだなんて、慣れってすごいですね!

投稿元のコメント欄には「私は閉所恐怖症なので、想像しただけでも怖い!」「停電は今も多いタイですが、さすがにこれはすごい」といったコメントが寄せられていました。

Instagram:むらいひとみ(@i_miss_bkk_thai

の記事をもっとみる