1. トップ
  2. 恵方巻きは黙って食べることを学んだ息子→いざ実食するも、思わず“発した一言”とは?

恵方巻きは黙って食べることを学んだ息子→いざ実食するも、思わず“発した一言”とは?

  • 2023.2.3
  • 15599 views

長男、次男、長女の3児のお母さんである、にこ(@nico_pic_diary)さん。子育ての様子や日常の記録を描き、Instagramで発信しています。

幼稚園にて、恵方巻きは黙って食べるということを学んだ長男のとーくん。おうちでいざ、実食するも…?

恵方巻き

undefined
undefined
undefined
undefined
にこ(@nico_pic_diary

「恵方巻きは黙って食べる」ということを頭に入れ、いざ、実食…!とーくんは、もきゅっと恵方巻きを口に入れた瞬間、そのまま固まり、「…お醤油つけたい」とあっという間に言葉を発してしまうのでした。これには、にこさんも「喋ったーっっ!」とツッコミ。

コメント欄には、「可愛い お醤油つけたいよね」「醤油つけたい気持ちめっちゃ分かります」など、とーくんの恵方巻きを食べた時の反応に共感する声が寄せられていました!

何か物足りなさを感じ、我慢できずに一口目で喋り出してしまうとーくん。純粋な気持ちが即座に現れていて、とても可愛らしいです…!小さい子にとって、一言も喋らずに大きな恵方巻きを完食するのはかなりハードルが高いですよね。今年は、とーくんの恵方巻きチャレンジが成功するのか、気になります!

Instagram:にこ(@nico_pic_diary

の記事をもっとみる