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アパレル店員が訪れたレストランで提供ミス発生!→つい店員にかけた“同業者ならではの言葉”とは

  • 2023.1.8

アパレルショップの店長、渡とら(@w_tora_)さん。お仕事や日常の出来事を漫画にし、Twitterで発信しています。

渡とらさんがアパレルショップの店員を始めてから意識が変わったことがあるそうで…?

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渡とら(@w_tora_

渡とらさんが訪れたレストランで、ホールの店員さんが料理を提供する際にスプーンを落としてしまいました。顔を青ざめながら「申し訳ありません!!」「すぐに替えをお持ちします!」と平謝りする店員さん。

しかし渡とらさんは笑顔で「本当、気にしてないのでゆっくりで〜」と優しい言葉をかけるのでした。

普段は接客の同業者として、同様の経験をしているからこそ、やさしく応対することができるようになったそう。さらに、接客業で身に付いたことのバチバチの一位は“忍耐力 ”とも力を込めてコメントしていました。

たとえ自分が客側で同様の状況になったとしても、渡とらさんのように心に余裕を持ってサービスを受けるように心掛けたいですね…!

Twitter:渡とら(@w_tora_

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