1. トップ
  2. カードの明細で、謎の引き落とし履歴が!→原因が判明するも「人としての性根を叩き直そう」と反省したワケ

カードの明細で、謎の引き落とし履歴が!→原因が判明するも「人としての性根を叩き直そう」と反省したワケ

  • 2022.9.12
  • 36224 views

大阪在住の会社員、みきアカリ(@mikiakarij)さん。アラサー独身女性の“より道人生”を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

ある日、クレジットカードの明細を見ていると…?

undefined
undefined
undefined
undefined
みきアカリ(@mikiakarij

ツイート後、兄のアニゆきさんから理詰めされるかと思いきや、「文明の利器」に頼るという対策法を伝授してもらいました!アニゆきさんの優しさに、言い返してしまった自らの性格を改善しようと反省する、みきアカリさんでした…。

この出来事に、コメント欄には「そういう運営の罠によく引っ掛かる方なのでお気持ちわかります」「一年無料のアプリをついつい忘れていて半年分払ってました」など、同じくサブスクの解約を忘れがちな人から共感の声が寄せられていました。

ちなみにみきアカリさんは「電子マネーも苦手でいっぱい使ってしまいます」とコメント。そのため、できるだけ現金で生活しようとしているそうです。目に見えないお金の移動は、増減を意識しづらいですよね。アニゆきさんに教わったように、リマインダーやメモを活用すると良いかもしれません…!

みきアカリ(@mikiakarij

の記事をもっとみる