1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. TRILL編集部員の週末晩酌 〜【ほろよい】編〜

TRILL編集部員の週末晩酌 〜【ほろよい】編〜

  • 2022.10.20
  • 25865 views

PR : サントリー

undefined

こんにちは。TRILL編集部のエディターTです。
今日は、私が最近過ごした週末の晩酌時間について紹介したいと思います。

学生時代から友人たちとわいわい飲んだりするのが好きだった私ですが、お酒を飲み始めた頃はもっぱら「ほろよい」にお世話になっていました。
なんといっても3%という低アルコール度数が飲みやすく、私と同じように

「お酒デビューは『ほろよい』です!」

という方も多いのではないでしょうか?

私も、社会人になってはや⚪︎年・・
毎日のタスクに追われ、「あ〜今日も頑張った!お酒飲みたい〜〜」という日に手に取るのは、ビールやハイボールなど、ガッツリとしたものになってきました。

そんなある日、学生時代にお世話になったあの「ほろよい」からアルコール3%という飲みやすさはそのままに、しっかりお酒気分も感じられる味わいが登場したという情報が!!
昔の懐かしさも相まって、「これは飲むしかないぞ」と思わず手に取ってしまいました。

飲んでみると、「もの足りなさ」が全くない!!これがアルコール3%…おいしい!!!!!
今回は、「ほろよい」と楽しむ私のある週末をご紹介します。

Day1:友達とホームパーティな土曜日 with ライムジントニック

undefined

この日の土曜日は、友達とホームパーティをしました。
一緒に過ごしたのは大学時代からの友人で、昔よく一緒に家で作っていたたこ焼きを食べたいね!という話になり、久しぶりの開催です。
(写真のたこ焼きがちょっとしぼんでいるのはご愛敬ということで・・笑)
外食も好きですが、こんなカジュアルなお家飲みもまったり楽しめていいですね♪
この日私たちが乾杯したドリンクは「ほろよい<ライムジントニック>」
これがまた、たこ焼きと合う!「これ正解!!!!」と思わず声が出てしまうほど。
ジンとライムの爽やかな香りですっきりと飲みやすく、粉物のたこ焼きとの相性抜群でした。
やさしくアルコール3%なので、すぐに酔いがまわってしまうこともなく、久しぶりに会った友人たちと昔の思い出話や、近況話の共有で盛り上がり、しっかり楽しむことができました。

Day2:まったり晩酌して過ごす日曜日 with フルーツサングリア

undefined

日曜日は、「ほろよい<フルーツサングリア>」と共にゆる〜い晩酌タイム。
よし、明日から仕事だ!と思うと、あんまり飲み過ぎても翌日に響きそうだし、でもせっかくの休日だからお酒を楽しみたいな〜と思ってしまいませんか?
私はとっても思います!!!
そんな時こそ、アルコール度数3%というやさしさの「ほろよい」の出番。
明日の心配をすることなく、ちょうどよく飲めるんです。
この日は、日中に買い出ししたオリーブやチーズをお皿に盛り付けて、早めの時間からプチ晩酌を開催。
料理を一切しない手抜きの時は、盛り付けだけでも少し頑張って気分を高めるのが私流の楽しみ方です。
しっかりアルコールの入ったワインやサングリアも好きですが、この「ほろよい<フルーツサングリア>」は華やかでフルーティな果実感がおいしい
飲みやすいのにワインのコクも感じられて買ってきたおつまみとの相性も◎。
次の日に備えて早めに就寝した贅沢な日曜日でした。

飲みやすさはそのままに、しっかりとした味わい♪

undefined

以上、TRILL編集部員流の「ほろよい」の週末晩酌のご紹介でした。
「ほろよい」は今、なんともうすぐ100種類目のフレーバーの発売を迎えるんだとか!
定番の味もリニューアルされたみたいなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
飲みやすく、いろんな味を楽しみながら低アルコールでほんのりお酒気分を楽しめるのは嬉しいですよね。
ぜひ、週末晩酌のお供に、もしくは平日のお仕事終わりの「ちょっと飲みたいな」という時にでも!


「ほろよい」でほんのりお酒気分を味わってみませんか?

「ほろよい」のブランドサイトはこちら ミニアンケートに回答する

提供:サントリー

Edit:Tomomi Takada
Special thanks:Toyonaga Family