1. トップ
  2. 初日の出のおすすめスポットを尋ねると…元も子もない“父の返答”をもらった娘、思わずマジレス

初日の出のおすすめスポットを尋ねると…元も子もない“父の返答”をもらった娘、思わずマジレス

  • 2022.12.31
  • 25727 views

大阪在住の会社員、みきアカリ(@mikiakarij)さん。アラサー独身女性の“より道人生”を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

みきアカリさんは、お父さんにおすすめの初日の出スポットを訪ねますが、その返答に思わずツッコミを入れてしまったワケとは…?

undefined
undefined
undefined
undefined
みきアカリ(@mikiakarij

お父さんは、初日の出には今まで行ったことがないらしく、「太陽はいつでも昇ってるぞ。何も元旦に行く必要はないんちゃうか?」という返答が。それを聞いたみきアカリさんは、「お父さん。それは初詣も否定してるで?神社だって常にあるやんか…」の一言。

さらに、「しかも自分が行ったことないのに初日の出そのものを否定することによって安心したいっていう感情が見え隠れするよね」という指摘を受け、お父さんは思わずしょんぼりしてしまうのでした。

コメント欄には、「マジレスの嵐に笑いました」「まさか初日の出でお説教されるとはお父さんも思ってなかったでしょう」など、2人のやり取りにを面白く思うユーザーの声がたくさん寄せられています。

鋭い指摘の嵐で、思わず「…はい。」としょんぼりしてしまうお父さんですが、仲良いからこそできる家族のやりとりなのではないでしょうか…?実際にみきアカリさんは投稿の中で「皆さんはオトンと会話しますか?うちはよく話す方やと思います!」と言っています。

最終的に、初日の出はどこに行くことに決めたのか、気になります!

Twitter: みきアカリ(@mikiakarij

の記事をもっとみる