1. トップ
  2. 「2人目」について話し合う夫婦 妻からの問いに言葉に詰まる夫、その“真意”に「父親の鏡」「スタンディングオベーション」と絶賛の声

「2人目」について話し合う夫婦 妻からの問いに言葉に詰まる夫、その“真意”に「父親の鏡」「スタンディングオベーション」と絶賛の声

  • 2022.5.17
  • 100853 views

しおこ(@shiokmbbb)さんは、2020年5月に生まれた娘・う〜ちゃんとの日常をTwitterで発信しています。

今回は、しおこさんご本人が悶々と1人で考えていたという「2人目」について。このことについて、旦那さんに聞いてみたところ…?

困ったら話し合おう

undefined
undefined
undefined
undefined
しおこ(@shiokmbbb

旦那さんは育児も家事もメインで頑張っているからこそ、そして産後の大変そうなしおこさんの様子を慮ったうえで「育児大変そう」という発言が出たのだと気づく、しおこさん。産後からずっと旦那さんが主体的になって育児を頑張ってくれていたことを振り返り、これからも壁にぶつかっても夫婦でたくさん話しをして、協力して乗り越えていこうと、前向きな気持ちになれたのでした。

コメント欄には「夫、父親の鏡」「素敵なご夫婦すぎてスタンディングオベーション」と旦那さんを絶賛するコメントが多数寄せられていました。

Twitter:しおこ(@shiokmbbb

の記事をもっとみる