1. トップ
  2. 子どものお弁当に悩む女性→母親の【珍回答】に困惑 まさかのワケとは?

子どものお弁当に悩む女性→母親の【珍回答】に困惑 まさかのワケとは?

  • 2021.7.12
  • 25023 views

高校生男子、中学生男子、小学生女子の三人の母であるけえこ(ほわわん子育て絵日記)さん。ブログやInstagramで、育児の面白さを発信されています。

お弁当作りに奮闘しているけえこさん。先日ファンの方々からアドバイスをいただいたそうですが、ふと自分のお母さん(マミィ)にも聞けることに気づいたそう。

さっそく尋ねてみると…まさかの返答をされたそうで?

た、たしかに埋まるけど!

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

けえこさんたちが作ったもらっていたお弁当は、ほとんどマミィさんの手作りだったそう! チルド食品や冷凍食品が普及した現在からすると、「す、すごすぎる…」と驚かずにはいられませんよね…。

そんなお弁当作りを極めたマミィさんに、今後の参考にするべく「すきまの埋め方」を聞いたけえこさん。気になるその回答は…「スポンジ」!? う、埋まればいいってものではないような…。

さすがにけえこさんも、「なるほど…極めるとそう思うんですね!(おい)」とツッコミを入れてしまったみたい。実際にはスポンジなどは入っておらず、おいしいものがたくさん詰まっていたそうですよ。

目下の目標は、自分もマミィさんのように長男たく君の記憶に残るお弁当を作ること、と語るけえこさん。こんなに思ってもらえるなんて、子どもたちはとっても幸せ者ですね!

Instagram:けえこ(@howawan100
ブログ:ほわわん子育て絵日記(https://howawand.blog.jp/


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる