1. トップ
  2. 1歳の次男を連れて出かけた夫→帰宅後、予想を超えた“衝撃の決心”に妻ガチツッコミ

1歳の次男を連れて出かけた夫→帰宅後、予想を超えた“衝撃の決心”に妻ガチツッコミ

  • 2021.7.13
  • 99539 views

8歳の長男しろわに君と1歳の次男つまぐろ君、そんな年の差兄弟のちょっと笑える日常をイラストで綴るねこざめ(@musukosodate)さん。

先日、なぜか突然ご主人が、つまぐろ君を連れてコンビニへ行くと言い出したそう。「めっちゃ大変なんだけど…」と心配したねこざめさんでしたが、帰宅したご主人は案の定…?

undefined
undefined
undefined
undefined

ニコニコとご機嫌なつまぐろ君とは裏腹に、帰宅したご主人は案の定「めーーーちゃくちゃ疲れたわ…」とゲッソリした様子…。

実は、つまぐろ君は最近とてもアグレッシブ! 買い物へ連れて行くと、商品に触ろうとしたり、勝手に外へ行こうとしたり…とにかく余計なことばかりするんだそう。

ねこざめさんは内心「夫も休日くらい頑張って貰わないとね!」と、ちょっぴり意地悪な気持ちを抱いていたそうですが、効果はてきめんだったみたい!

ただ、ご主人の決意は“斜め上”の方向に…。「もうつまぐろを安易に買い物に連れて行かない!」と宣言したため、思わず「連れてけや」とツッコンでしまったそうですよ。

子どもの成長はうれしいけれど、大変なこともたくさんあるもの。当たり前のことが、改めて実感させられるエピソードでした…。

Instagram:ねこざめ(@musukosodate


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる