1. トップ
  2. 息子2人とじゃんけんする母→勝った弟が見せた“まさかの行動”とは...?

息子2人とじゃんけんする母→勝った弟が見せた“まさかの行動”とは...?

  • 2021.7.12
  • 22937 views

長男5歳ぽん君と次男2歳まる君とのくすっと笑える毎日を描いた日常漫画を、Instagramやブログで発信しているももひらみーこさん(@ponmaru_mieco)。

ある日、二人をじゃんけんに誘った時のこと。「やるやるー」と乗り気になってくれたため、さっそく始めてみたところ…まさかの“世界一の認定”が誕生してしまったそうなんです!

undefined
undefined
undefined
undefined

「じゃーんけん」の掛け声に合わせて準備を始めた3人。気になる第1回戦の結果は…ぽん君の大勝利!

でも、まる君はまだじゃんけんを続けたいみたい。残された2人で第2回戦を行うと…おめでとう、今度はまる君の大勝利! …と思ったら、なぜか手を広げて「パー」にしてしまいました。

そう! まる君が欲しかったのは、勝ちではなく「ママに手を挟んでもらうこと」。甘えたさんなわが子に、ももひらさんは手をちょきちょきと挟みながら「世界一やさしいじゃんけんに認定します…!!」と胸をときめかせてしまったみたいです。

コメント欄にも、かわいすぎるまる君に癒されたという声が多数寄せられていましたよ。子どもの成長はうれしいものだけれど、こんな純粋な部分はぜひ変わらないで欲しい! と、強く願わずにはいられないエピソードでした…!

Instagram:ももひらみーこ(@ponmaru_mieco


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる