1. トップ
  2. レシピ
  3. TRILL編集部が発見した《旬すぐ》"日本一美味しい冷凍食品を目指す"

TRILL編集部が発見した《旬すぐ》"日本一美味しい冷凍食品を目指す"

  • 2020.12.18
  • 46578 views

PR : 旬をすぐに

きちんとしたいけれど、毎日の家事は大変。特にTRILL世代のみなさんは、仕事にプライベートに、家事に子育てに……と何かと忙しくて時間がないですよね。
手は抜きたくないけれど、時短はしたい……。そんな声が多かった料理をテーマに、みんなの家事事情をリサーチしました!

料理ってどうしてる? TRILL女性100人にアンケートを実施!

TRILLユーザー100人にアンケートを実施。一番多かったのは、仕事終わりや育児の合間で“時間がない中で食事の用意をしなくてはいけないこと”へのお悩み。みなさんその対策として、時短が叶う冷凍食品に興味があるようでした。

undefined

使う(週1回以上)と答えたのが全体の約6割! たまに使う(2、3週間に1度)人も約3割なので、なんと9割近くの人が冷凍食品を使っていますね。やはり手軽な冷凍食品は需要が高いようです。

undefined

冷凍食品を使う理由について聞いたところ、「手間が減って楽」という意見がダントツの1位。手間が減るということは、2位の「時間が節約できる」にもつながりますね。3位の「保存ができる」という意見も納得。買い物に行く手間が省けたり、あと1品ほしいという時にあると助かったりしますよね。

おいしい冷凍食品がほしいなら!

TRILL編集部が発見した“日本一おいしい冷凍食品”をご紹介!

9割近くの人が使っている冷凍食品ですが、味もバリエもいろいろありますよね。そこでTRILL編集部がオススメしたいのが、素材や味にとにかくこだわった“日本一おいしい冷凍食品・旬すぐ”です。コスパもよく、おいしいと話題のアイテムなんです。

undefined

旬すぐの名前は、旬の食材をすぐに使うということから!

旬すぐという一見ユニークな名前の由来は、旬の食材をすぐに使うということから。普通はメニューを先に考えて、必要な食材を仕入れるという流れが多いのですが、ここはその逆。先に、「入荷する旬の食材をいかせるメニューはなんなのか?」という発想でメニューが開発されるんです。しかも特許の冷凍技術で−70°で瞬間冷凍するから、細胞や繊維を壊さず水っぽくならないので、野菜は野菜の、お肉はお肉の素材の味がいきているんです!

undefined

“旬すぐ”というシリーズは、いわゆるおかずのメニュー。特徴は、入荷する食材を見込んでメニューを作る大胆さ。旬のアイテムをどう調理したらおいしいまま届けられるかがテーマです。こちらは種類も豊富で、398円というプチプラも魅力です!

旨味ありのままの彩り野菜と小松菜ヴェルデソース鰤フライ

undefined

副菜の盛り合わせ的な存在が”旬すぐBOX”。1つのセットに、40品目以上のおかずが入っているので、これがあるだけで一気に食卓も華やかになるし、栄養バランスもよくとれるというすぐれものです。

青ざめる高速ハンター気仙沼アオザメをコクと旨みオイスターでフワフワ仕上げ

undefined

一般財団法人日本穀物検定協会が評価する最高ランクのクオリティである特A米を全国から探してお届け。北海道、長野、宮城産などがあり、生産者の名前入りで、こだわりが満載のお米をセレクトしています。炊き立てのおいしさが魅力です。

燦燦と太陽を浴び蓄えた栄養 実る穂先が甘く潤うひとめぼれ

旬すぐの3商品が気になったら!
undefined

バリエも多くて、どれでも魅力的な旬すぐ。メニューは150種類以上で、和食、洋食、中華、エスニックとジャンルも様々です。そこで、「最初は試したいし、どれを頼んだらいいかわからない」という人に向けて、オススメのメニューを取材しました。

undefined

TRILL編集部も食べてみたのですが、この旬すぐの実力は本当にすごいです。お肉はお肉の味、ワイン煮込みならワイン煮込みと、メニューの名前そのままの味が冷凍食品で味わえます。

手捏ねハンバーグ
マッサマンカレー
鶏肉の赤ワイン煮

旬すぐの人気メニューが気になったら!
undefined

全カテゴリーの人気TOPがこちら! 旬すぐの良さを試すなら、こちらをセットで!

黒酢酢豚
旨み閉じ込めハンバーグ
魚沼産コシヒカリ

undefined

いつもの料理に変化をプラスしたいなら、こちらがオススメ。料理レパートリーも増えたように見えますし、いつもとは違う料理が食卓に並ぶだけでパートナーからも褒められそうですね♡

本場のムサカ
タコスミート
アヒージョ

旬すぐのメニューをもっと見るなら!
undefined

牡蠣や魚などの下処理が必要なく、手間が省けて人気なのがこちら。生パスタも、家でお店の食感が味わえると評判です。

クラムチャウダー
ブリのムニエル
豚キムチパスタ

食品添加物NO!“日本一おいしい冷凍食品”、その根拠はこちら!

undefined

とにかく旬の食材ということに徹底的にこだわり、全て国内産! 生産者さんを繋ぐネットワークを作ることで、その時々の旬の食材をクイックに仕入れることができるんです。メニュー開発は栄養士さんが考案しているので、安全性も栄養バランスもばっちりなんです。旬すぐのメニューは、旬のメニューで作るので同じメニューは一度しか作りません。まさに一期一会です。

旬すぐが気になったら!
undefined

旬すぐでは、お客様にお食事を買ってもらうだけが目的ではなく、楽しんでもらうことも大切にしています。旬すぐBOXには、単純な割引ではなくルーレット形式のゲーム性を。また、旬チューバーのライブ(YouTube)配信中はポイントが5倍になるなど、お客様と一緒に楽しくおいしくを大切にしているんだそう。

旬チューバー

手抜きではなく“手間を抜く”、それが賢く時短できるコツなんです!

日々の食事の支度に、“旬すぐ”を取り入れるだけで、時間的にも精神的にもゆとりがうまれます。その時間で、いつもよりじっくり自分をいたわるケアができたり、TVや読書の時間がうまれたり、パートナーや家族とゆっくり過ごすことができたりします。

あなたも、自分と大切な人のために、“旬すぐ”を上手においしく利用して、自分らしい幸せな時間を過ごしてみませんか?

 

▶︎公式HPはこちら

Designer : Saeko Mochizuki(TRILL)
Edit : Natsuko Hashimoto (TRILL)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:株式会社ファンデリー