1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【奈良編】恋人探しは大阪で…おっとり見えるけど仕事も結婚もしっかり考えてる

【奈良編】恋人探しは大阪で…おっとり見えるけど仕事も結婚もしっかり考えてる

  • 2018.11.14
  • 27173 views

全国にいるTRILLユーザーのリアルな声を元に、47都道府県それぞれの女子の生態をご紹介するシリーズ。今回は「奈良県」です!

undefined

奈良県出身のTRILLユーザーってこんな人!

奈良女子のコーデは、いたってシンプル。プレーンなカットソーにパンツを合わせたり、ワンピースをすとんと着たり。ヘアスタイルはミディアムが多いので、アレンジしてコーデのアクセントにしても良いかもしれません。
よく遊びに行くところは「イオン」「ならまち」という声が。「ならまち」は元興寺(がんごうじ)の旧境内を中心とするエリアで、江戸時代から続く古い町家が残る通りに、おしゃれなカフェや雑貨屋さんが並んでいます。お寺や大仏だけじゃない、奈良の隠れた名スポットですよ!

奈良といえばの「鹿スイーツ」♡

鹿をモチーフにした「つのや」の生モナカ
出典:@nara.ver

そしてやはり奈良といえば、奈良公園で会える鹿が有名ですが、その鹿をモチーフにしたこんなに可愛いモナカがあるんです!「つのや」の生モナカは、こんな風にソフトクリームに挿して鹿風にすることもできちゃうという一品。自分の頭につけて写真も撮りたい♪

「カフェ エトランジェ・ナラッド」の鹿ソフト
出典:@r715_trail

「カフェ エトランジェ・ナラッド」の鹿ソフトも、可愛すぎます♡鹿の部分はクッキーになっているので、もったいないですがもちろん食べられます。いろいろな味のソフトクリームのほかパフェもあるので、お友達とシェアするのもおすすめです!

勝手に “奈良女子あるある”

各地域出身の女性をつかまえて、“あるある”を語ってもらうこのコーナー。独断と偏見を含みます。

undefined
undefined

おっとり、まったり。のびのびと生きているイメージです。ただ、ぼーっとしているわけではなくて意外としっかりした一面もありますよ。

undefined

奈良県内に職場があまりないので、奈良県民は他県に行って仕事をする人が多いです。大阪へのアクセスも悪くないので、大阪に行って仕事を見つけた方が給料も、内容も良いんですよね。まったりしているように見えるけど、こういうとこはちゃんと考えてます(笑)。

undefined

実家暮らしが多いので、家賃・光熱費は基本ゼロ。それに加えて遊ぶところや自分磨きをする場所が県内にほぼないので、飲み屋くらいしかお金を使うところがないです…。
欲しいものを探すときは京都、大阪まで行っちゃいますね。実際買い物でお金を使うというより、交通費がかかったりもしますが(笑)。

undefined

奈良県内で街コンが盛んに行われている(奈良県が結構そういうの乗り気みたい)けど、知り合いに合う確率が高そうなので地元民は誰も行かないです…あとは所詮奈良の男なんてろくなのがいないっていうのもあります(笑)。恋人探しは大阪の街コンとかに行っちゃいますね。

つまり、奈良女子って…

まるで鹿さんのようにおっとり、まったりしつつも、仕事や男性選びはしっかり考えている、押さえるところはしっかり押さえる系女子。それにしても奈良の男性がかわいそう(涙)

あとがき

奈良といえばお寺、大仏、鹿!というイメージにとどまっていませんか?その良さを残しつつも、ならまちや鹿スイーツなど、女子が楽しめる要素がたくさん増えてきていますよ♪

次回ご紹介するのは、「埼玉県」です。来週月曜日をお楽しみに!

▼前回の「千葉県」の記事はこちら
【千葉編】ほどほどに都会で、ほどほどに田舎。居心地が良すぎて離れられない!

SHOP DATA
つのや
住所:奈良県奈良市油阪地方町10-1 植原梅月堂ビル 1F
電話番号:0742-81-9893
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし

カフェ エトランジェ・ナラッド
住所:奈良県奈良市上三条町23-4 奈良市観光センター「ナラニクル」内
電話番号:0742-20-5620
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

Special Thanks
ご協力頂いた全国の女性の皆様

illustration:ヤベミユキ
Design:Tomomi Hashiba
Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる