1. トップ
  2. エピソード
  3. 「これでやっとこの人たちから離れられる…」大企業に就職し、モラハラ夫と娘を捨てた話

「これでやっとこの人たちから離れられる…」大企業に就職し、モラハラ夫と娘を捨てた話

  • 2026.10.28

今回は、大企業に就職し、モラハラ夫と娘を捨てたエピソードを紹介します。

夫と娘からひどい扱いを受け続け…

「結婚後、夫の希望で専業主婦になりました。しかし子どもが生まれると、夫は毎日暴言を吐いてくるようになったんです。
娘も、夫の私へのひどい態度を見ていた影響で、私に意地悪をしてくるようになりました。家庭内では夫と娘が私を邪魔者扱いし、つらかったです。
そこで離婚を考え、経済的に自立するため職業訓練に通いました。その後、某大企業から内定をもらい、『これでやっとこの人たちから離れられる……』と思いました。そして無事に夫と離婚し、娘の親権も放棄しました」(体験者:40代女性・会社員/回答時期:2026年5月)

▽ もともと独身時代、この女性はバリバリ働いていて、仕事がかなりできる人だったそうです。希望の会社に就職できて、本当に良かったですね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ