1. トップ
  2. エピソード
  3. 「クサッ!?」洗濯機の中に謎のビーズが散乱?異臭を放つ物体の正体に…思わず青ざめた

「クサッ!?」洗濯機の中に謎のビーズが散乱?異臭を放つ物体の正体に…思わず青ざめた

  • 2026.10.5

私が小学6年生のときのエピソードです。母子家庭ということもあって、自分の物は自分で洗濯していました。ある日、洗濯機を回し、干そうとすると……?

洗濯機の異変は…

ある日、洗濯物を干そうと洗濯機を開けるとなんだか異臭がしました。

「クサッ!?」と思いながら、洗濯機の中を覗くと……。赤いビーズのようなジェルのようなものが洗濯機の中に散乱していたのです。

過去に、ポケットにティッシュを入れたまま洗濯してしまったことがありました。そのため、「今回もポケットになにか入れたままだったのかなぁ」と思い確認すると……なんと、使用済みナプキンを下着につけたまま回していました。赤いビーズのようなジェルのようなものは、粉々になった使用済みナプキンだったのです。

お風呂に入る前、使用済みナプキンのついた下着をそのままにしてしまったことが原因。その上に洋服を重ねて置いてしまい、ナプキンごと洗濯機に入れてしまったのです。

慌てて洗濯機を掃除しましたが、細かいジェルはなかなか取れず……。掃除にやたらと時間がかかったのを覚えています。

◇ ◇ ◇ ◇

かなり時間が経った今でも、このことはずっと母に言えていません。あのとき回していたのが、自分の洗濯物だけでよかったな……と思っています。この出来事以降、ナプキンはお風呂に入る前に必ず外して袋に入れ、下着に新しいナプキンをつけるということを徹底しています。それからは、同じミスをしていません。

著者:瀬川まど果/20代女性・会社員5年目。最近、同棲を始めた。毎日ご飯と家事のことしか考えていない。
イラスト:マメ美

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年6月)

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ