1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「私がママを守る」「捕まえてるから逃げて!」DV夫の暴力で命の危機…バツ5女性、5歳長女の決死の叫びで逃げ出した過去

「私がママを守る」「捕まえてるから逃げて!」DV夫の暴力で命の危機…バツ5女性、5歳長女の決死の叫びで逃げ出した過去

  • 2026.8.28
【写真・画像】2児のシンママ・西山茉希「独身でキラキラしている人とは違って私なんて…」40歳を迎えた本音を明かす 1枚目
ABEMA TIMES

5回の離婚を経験した女性が、過去に直面した元夫からの壮絶な暴力被害と、当時5歳だった長女の必死の行動によって逃げ出せた決死の過去を明かした。

【映像】バツ5女性、55歳になった現在&成長した娘の美しい姿

8月28日、ABEMAにて『ダマってられない女たち シーズン3』が放送。本番組はさまざまな女性の生き様に密着取材し、今を生きる女性の“幸せ”を飾らない言葉で語り尽くすトークバラエティ。MCはMEGUMI、剛力彩芽、ヒコロヒー。この日のゲストには夏菜が登場した。

【写真・画像】「私がママを守る」「捕まえてるから逃げて!」DV夫の壮絶な暴力で命の危機…バツ5女性、5歳長女の決死の叫びで逃げ出した過去 2枚目
ABEMA TIMES

今回番組では、5回の離婚を経験しながらも現在幸せに暮らしているという、55歳の青山夏樹さんの元へリポーターの西山茉希が直撃。夏樹さんの波乱万丈な人生と過去の結婚生活に迫った。

24歳の頃、行きつけのバーで出会った大学生の男性と2度目の結婚を果たした夏樹さん。子供にも恵まれ専業主婦となったものの、幸せな生活は長くは続かなかった。妊娠を機に夏樹さんが働けなくなり、夫の稼ぎで生活するようになってからモラハラが始まり、次第に暴力へと発展したという。

その暴力はエスカレートし、夏樹さんは「もう耐えられないぐらい、『死ぬんじゃないか』みたいなところまでやられて」と命の危険を感じるほどの被害に直面。そんな極限状態の中、当時5歳だった長女が「『自分がママを守る』って言って、『捕まえている間に逃げて』って言って。私、娘に逃がしてもらって」と、幼い長女が自分を逃がしてくれた壮絶な脱出劇を回想した。

当時はDVに対する周囲の理解も乏しく、周りにも隠していたという夏樹さん。VTRを見守っていたスタジオメンバーが「そんなこと…」と絶句するなど、悲壮な過去に衝撃が走っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ