1. トップ
  2. エピソード
  3. 「俺を元気づけるためにいじめただけだよ」元いじめっ子の言い訳が最低すぎた話

「俺を元気づけるためにいじめただけだよ」元いじめっ子の言い訳が最低すぎた話

  • 2026.8.15

今回は、元いじめっ子の言い訳が最低すぎたエピソードを紹介します。

急に謝ってきたと思ったら…

「小6の頃クラスの男子3人からいじめられ、大人になった今でもその記憶は頭から離れません。そんなある日、小学校の同窓会が開催され、幹事の女友達から頼まれて出席することになりました。
しかしそこで、かつて私をいじめた男子たちに遭遇したんです。しかもその男子たちは笑顔で話しかけてきて、まるで私をいじめた過去を忘れたかのようでした。
そこで、いじめの主犯格だった男子が急に私に謝ってきたんです。さらに、その男子は、『小6の頃、親が離婚して元気がなかった』という話をし始めたんです。一緒に私をいじめた2人についてやたら庇い、『俺を元気づけるためにいじめただけだよ』『あいつらも悪気はなかったんだ』と言ってきました。自分はいじめにほとんど関わっていないみたいな口ぶりも許せませんでした」(体験者:20代女性・会社員/回答時期:2026年6月)

▽ こんなことを言われて、過去を許せるわけがないですよね。あまりに無神経すぎます……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ