1. トップ
  2. ヘルスケア
  3. Sayaの星占い(かに座)/8月の運勢【自分らしさへの焦り。お金の面では突然の決断も。膨らみすぎたものには注意】

Sayaの星占い(かに座)/8月の運勢【自分らしさへの焦り。お金の面では突然の決断も。膨らみすぎたものには注意】

  • 2026.8.1

かに座/8月の運勢

かに座/マインドフルネス占星術
maegamimami

自分らしさへの焦り。お金の面では突然の決断も。膨らみすぎたものには注意

7月7日に境界を溶かす星・海王星が、7月27日に現実化とルールの星・土星が「キャリアやライフワーク」の部屋で「逆行」を始めています。7月にかに座では思考や伝達の星・水星の「逆行」もあったので、悩みも深かったのでは。自分らしい仕事をしなければといった焦りもありそうですが、自分の人生は自分で決めるというスタンスを忘れずに。

8月7日に愛と美の星・金星が「居場所」の部屋に。何かと外出が多かった日々は落ち着きそうな気配ですが、10日に水星がかに座を抜け、「経済や豊かさ」の部屋に入ってからは、大物への投資がしたくなるかも。ここには太陽、拡大と保護の星・木星も滞在し、突然の決断もありそうですが、11日には行動や戦いの星・火星がかに座にやってくるので、油断はしないで済みそうです。楽しみながらも、周囲には常に目を光らせるようにして。

13日に「経済や豊かさ」の部屋で新月&日食が起こると、この頃は決断も。ただ膨らみすぎたものは弾ける可能性もあるので、注意したいですね。でも、23日に太陽が、25日に水星が「環境や伝達」の部屋に入るので、日常の雑事と周囲の人たちを大切にしながら、日々を過ごしていけそうです。28日の「ステップアップ」の部屋での満月&月食前には先行きの不安が強く出そうですが、感じるにまかせておいて。いずれ流れていきます。

月がかに座に滞在するのは8月9日から11日にかけて

11日に火星がかに座に。感情的になりやすく、気分の波が激しくなってしまうかも。

占い・文/Saya

Saya
『わたしの風に乗る目覚めのレッスン〜風の時代のレジリエンス(説話社)』

東京生まれ。1994年、早稲田大学卒業後、編集プロダクションや出版社勤務を経て、30代初めに独立。2008年、20代で出会った占星術を活かし、『エル・デジタル』で星占いの連載をスタート。現在は、京都を拠点に執筆と畑、お茶ときものの日々。セラピューティックエナジーキネシオロジー、蘭のフラワーエッセンスのプラクティショナーとしても活動中。著書に『わたしの風に乗る目覚めのレッスン〜風の時代のレジリエンス』(説話社)他。

ホームページ sayanote.com

Instagram     @sayastrology

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ