1. トップ
  2. トレンド
  3. ROIROM、横アリで初アリーナワンマン 新曲初披露&初の全国FCツアー開催へ

ROIROM、横アリで初アリーナワンマン 新曲初披露&初の全国FCツアー開催へ

  • 2026.7.21
image

本多大夢さん(26)と浜川路己さん(20)による注目度急上昇中のアイドルデュオ・ROIROM(ロイロム)。5月7日にメジャーデビュー楽曲『CLASSIC WAVE』をリリースし、活躍の場を広げている2人が、7月19日・20日の2日間にわたり、デビュー後初となる単独コンサート「ROIROM 1st Concert 2026 “MYSTIQUE”」を横浜アリーナで開催。2日間で約2万人を動員し、熱狂のうちに幕を閉じた記念すべきアリーナ公演の様子と、ステージ上で明かされた新情報をお届けします。

image

結成1年間の進化を結集!圧倒的な没入感で魅せた「MYSTIQUE」

結成から1年2カ月、デビューわずか2カ月で実現した横浜アリーナ2デイズ公演。オープニング映像が突如途切れると、本多さんがデビュー曲『CLASSIC WAVE』をまさかのアカペラで歌い始め、約2万人の観客が一瞬で息を呑む劇的な幕開けとなりました。続けて浜川さんがダイナミックなダンスを魅せ、レトロマイクを使ったパフォーマンスやサプライズのアコースティックギター演奏など、全20曲中11曲が未発表曲という構成で、二人のクリエイティビティと世界観を存分に解き放ちました。

image
image

ドラキュラ伯爵に扮して初披露された夏の肝試しソング『GHOST HOUSE』の配信リリース発表や、UFO型トロッコでの外周移動など、観客を楽しませる仕掛けも盛りだくさん。「cHaRm(ファン)の皆様に感謝と『大好きだよ』という想いを伝えたい」と愛を語った二人の温かなメッセージとともに、会場は終始大きな多幸感に包まれました。10月からは初のファンクラブツアーも決定し、さらなる進化へと続く「ROIROMの旅路」を力強く印象付ける夜となりました。

image

最新曲『GHOST HOUSE』リリース&初のFC全国ツアー開催が決定

終演後には、ファン待望の怒涛の最新情報が解禁されました。

image

『GHOST HOUSE』ジャケット

メンバー自らが作詞に参加した「GHOST HOUSE」は、主人公と幽霊の出会いを軸に展開するコンセプチュアルな一曲。

初のファンクラブ会員限定ツアー開催!

全国4都市(福岡・大阪・愛知・東京)を巡る、ROIROM初のファンクラブツアーの開催も決定しました。アリーナという大舞台を成功させたROIROMが、より近い距離でファンとの特別な時間を共有することになります。

ライターコメント

デビューからわずか数カ月、目を見張るスピードで成長を続けるROIROM。今回の横浜アリーナ公演で提示されたのは、単なる歌やダンスの披露にとどまらない、圧倒的なストーリーテリングの美学でした。

特にサプライズ披露された新曲『GHOST HOUSE』では、メンバー自らが作詞を手掛け、ホラーテイストのコンセプチュアルな世界観を見事な解像度で描き出していました。観客を作品の物語の中へと引きずり込む高い表現力と求心力。大スケールのアリーナ公演を成功させ、次はファンとより密に繋がるFCツアーへ。常に新しい景色を見せてくれるROIROMの冒険は、まだ始まったばかりです。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ