1. トップ
  2. エンタメ
  3. 人気女性芸人「何今の!?ヤバ!」 10代ボーイズグループの雰囲気一変した姿に“陥落”

人気女性芸人「何今の!?ヤバ!」 10代ボーイズグループの雰囲気一変した姿に“陥落”

  • 2026.7.9
【写真・画像】人気女性芸人「何今の!?ヤバ!」 10代ボーイズグループの雰囲気一変した姿に“陥落” 1枚目
ABEMA TIMES

5人組ボーイズグループが見せた“雰囲気一変”の姿に、スタジオの人気女性芸人が「何今の!?ヤバ!」とその魅力に陥落する場面があった。

【映像】「何今の!?ヤバ!」 ボーイズグループの雰囲気一変した姿

BTSやTOMORROW X TOGETHERらを発掘したキム・ミジョン氏の新レーベル「Rii.MJ(リ・エムジェイ)」で、第一弾のボーイズグループとなる「VIBY(バイビー)」。彼らの成長・挑戦に迫った密着ドキュメンタリー『VIBY 159 Road to 武道館』(ABEMA)の第4話が、7月8日に放送された。

VIBYは、リーダーのIO(19)、副リーダーのRENKI(18)、AKITO(18)、RYOHA(17)、KOTARO(15)の日本人メンバーからなる、5人組ボーイズグループ。2年以上の過酷な韓国合宿を経て、6月24日に正式デビューを果たした。デビューライブの場所は、8月31日の日本武道館といういきなりの大舞台。経験値の少ない彼らが1万人の観客を集められるのか、パフォーマンスを成功させるための道のりに密着する。

グループとしての力をつけるためミジョン氏から下されたのは、「自分たちの力だけでセルフライブ開催」という指令。AKITOとKOTAROが通った思い出の地、北海道札幌市のサッポロファクトリーを会場に選定し、1カ月という短い期間で準備を進めた。

目標の300人を集めるため、自分たちでビラ配りや企画の考案なども行ってきたメンバーたち。そして迎えた本番直前、それぞれの表情には緊張感が漂っていたが、会場に向かう際には雰囲気が一変。覚悟と期待を含んだ表情で、地下駐車場を堂々と歩く5人の姿がカメラに映っていた。

【写真・画像】人気女性芸人「何今の!?ヤバ!」 10代ボーイズグループの雰囲気一変した姿に“陥落” 2枚目
ABEMA TIMES

その様子を見守っていたスタジオからは歓声が上がり、見届け人の紅しょうが・稲田美紀は「これMVかってぐらいかっこよくないですか?危なかったですよ、ヤバ!何、今の」と大興奮でコメントする。すると、共演者からも「もう魅力にやられてる」「もうTOMO(ファン)だ」と声が飛んでいた。

VIBYは、「Voyage Into Bright Youth|輝く青春の旅路」をコンセプトに、“Voyage(旅)”を世界観の軸として掲げている。プレデビュー曲『恋におちたら』のミュージックビデオは1000万回再生を超え、デビュー曲の『Mi*light』と『HANAMARU』も500万回再生を突破した。

元記事で読む
の記事をもっとみる