1. トップ
  2. エピソード
  3. 駐車場で勝手に競走?病院の受付に小走りで先回りされると地味にイラッとする話

駐車場で勝手に競走?病院の受付に小走りで先回りされると地味にイラッとする話

  • 2026.6.22

病院の駐車場に同じタイミングで到着した人が、自分より先に受付をしようと走っていく姿を見て「イラッとする」という投稿がありました。投稿者さんは、自分は急いでいないのに、競争相手にされたようでイヤな気持ちになったそう。「早く受付をしたい」とは思っていない投稿者さんは、そんな人をみるとイラッとしてしまうそう。

病院に到着後、先に受付しようと小走りする人にイラッ

ママリ
病院の駐車場で、他の人が自分より早く受付に行くと少しイラッとすることはありませんか。急いでいないのに、競争されているように感じるのが嫌だという気持ちがあります。
病院の駐車場で、タイミング同じになった人が
めっちゃ自分より小走りで行って
受付してると少しだけイラッとしません?😂
いや、別にこちとら急いでないし、
いいんだけど、
なんか競争相手に勝手にされる感じが嫌ですw qa.mamari.jp

投稿者さんは、病院に同時に到着した相手が、自分より先に受付まで走っていく姿を見てイライラ。「相手より先に受付をしたい」とは思っていないのに、勝手に競争相手にされているようでイヤなのだそう。

病院での待ち時間を思うと、「受付を早く済ませたい」と思う気持ちはわかります。ですが、投稿者さんのようにモヤっとしてしまう人もいるようです。

受付まで小走りする人にさまざまな意見が

この投稿にママリではさまざまな声が寄せられました。

ママリ
わかります😂
少しでも早く受付したいんでしょうね!
私もたまにあります!私が後から受付して、予約してたからその人より先に診察呼ばれてちょっとどやあってなりました😂 qa.mamari.jp
私走っちゃうかもです💦
その方を競争相手とかではなくとにかく早く~💦って思います。特に子どもと一緒だとなおさら💦
たしかに自分だけならしないかもです🤔 qa.mamari.jp

「投稿者さんの気持ちがわかる」という意見がありました。この方も、小走りする人をみると「早く受付したいんだな」と思うのだとか。

この他に、競争するつもりはなくても、「子どもと一緒に病院に来ていたら走ってしまうかも」という意見がありました。自分だけだったら走らないとしても、子どもがいれば走る…その人によって走る理由があるのでしょうね。

著者:akino

元記事で読む

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる