1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「羨ましすぎるだろ!」SNS嫉妬の嵐…オランダ戦後、井口浩之に”2ショット”を求めた【日本代表選手】とは?

「羨ましすぎるだろ!」SNS嫉妬の嵐…オランダ戦後、井口浩之に”2ショット”を求めた【日本代表選手】とは?

  • 2026.6.22
undefined
2020年撮影:若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ2020」の決勝に初進出したウエストランドの左から井口浩之 (C)SANKEI

サッカーワールドカップの初戦で、日本代表はオランダ代表と戦い2-2の引き分けに。そんな熱戦の裏で、スタジアムにいたお笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之さんが、ある人物との“豪華2ショット”を公開し、大きな注目を集めました。投稿には井口さんをうらやむ反応が続出。はたして、井口さんに「写真撮りましょう!」と声をかけたのは誰なのでしょうか?クイズ形式でご紹介します!

井口浩之が感激した相手とは?

北中米ワールドカップを中継する「DAZN」の企画で現地を訪れていた井口浩之さん。日本代表の初戦をダラス・スタジアムで見届けたあと、自身のXで、ピッチレベルで撮影された特別感のある2ショットを披露しました。
その投稿文からは、相手から声をかけてもらえたことへの驚きと喜びがあふれていました。一体、井口浩之さんをここまで感激させた相手とは誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. 日本代表を長く支えてきたアタッカー
  2. 今大会はメンターとしてチームに帯同

「写真撮りましょう!」

答えは……南野拓実選手です。

この話題は、日本代表が現地時間2026年6月14日に北中米ワールドカップのグループステージ第1節でオランダ代表と対戦したあとに注目を集めたものです。試合後、井口浩之さんは自身のXに「南野選手から、『写真撮りましょう!』って言ってくれたー!!! いくらなんでもかっこ良すぎる!!!!」と投稿し、今大会で日本代表にメンターとして帯同している南野拓実選手との2ショットを公開。写真では、南野選手はコーヒーらしきものを手にし、井口さんはメディア用ビブス姿。現場の空気まで伝わるような、印象的な一枚でした。

話題の2ショット

この投稿には、SNS上で「めっちゃ羨ましいんだが!!」「これが売れるってことか。泣けてくる」といった声井口さんへのうらやましさと、「いいな...」「凄っっ」「イケメンすぎるだろ」など、南野選手への称賛が広がっています。

日本代表の初戦という大きな舞台で生まれた、思わず見入ってしまう豪華な交流。試合結果だけでなく、こうした舞台裏の一コマからも大会の特別感が伝わってきます。井口さんの率直な喜び方も印象的で、見ている側までうれしくなる話題でした。

の記事をもっとみる