1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「めちゃくちゃ可愛い」日本一カワイイ中1の美貌に絶賛の声「大人っぽい!」

「めちゃくちゃ可愛い」日本一カワイイ中1の美貌に絶賛の声「大人っぽい!」

  • 2026.6.1
【写真・画像】「めちゃくちゃ可愛い」日本一カワイイ中1の美貌に絶賛の声「大人っぽい!」 1枚目
ABEMA TIMES

「中1ミスコン2025」でグランプリを獲得し、“日本一カワイイ中学1年生”に輝いたみゆあさん(13)の大人びたビジュアルに、スタジオの出演者たちから絶賛の声が上がった。

【映像】日本一カワイイ中学1年生の制服姿(全身あり)&イケメンすぎる兄

5月31日放送の『ななにー地下ABEMA』の企画「今SNSでバズりまくりのイケメン&美女の正体は!? 意外な職業大告白&プライベートも見せちゃうぞSP」第6弾に登場したのは、山口県出身のみゆあさん。大好物のたこ焼きやイチゴなどを美味しそうに頬張る動画を投稿しただけで、SNSの総再生数が1000万回を突破。さらに日本一可愛い中学1年生を決めるミスコンでは、全国3万5000人の中から頂点に輝いたという超話題の13歳である。

スタジオの扉が開き、みゆあさんが笑顔で姿を現すと、スタジオのレギュラー陣は一斉に「おぉー!来たー!可愛い!」「めちゃくちゃ可愛い!」と大興奮。香取慎吾が思わず「大人っぽい、大人っぽいよね」と目を見張ると、ピンチヒッターとして出演していた高橋成美も「可愛い名前!めちゃくちゃ可愛い、みゆあちゃん!」と、その完成された美貌に驚嘆の声を上げた。みゆあさんは小学2年生の頃からキッズモデルを務めており、韓国の有名キッズブランドのウェブモデルにも抜擢されるなど、中学1年生にしてすでにプロとして活躍する抜群の表現力を兼ね備えている。

そんな華やかな経歴を持つみゆあさんだが、中身は「もし好きな人と付き合ったら」という妄想を1人でニヤニヤ楽しんでいるという、中学1年生らしいピュアな一面の持ち主。「理科の授業中に消しゴムをわざと落として、好きな人と手がぶつかり合いたい」と甘酸っぱい少女漫画のような妄想をはにかみながら告白すると、スタジオからは「ベタなやつね!いいね!」と温かい声が上がっていた。学校でもすでに4回も告白されているという爆モテ中学生の登場に、スタジオは終始大きな歓声に包まれていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる