1. トップ
  2. おでかけ
  3. 名古屋・高岳の人気店「terre à terre」でパンを満喫【おすすめパン】

名古屋・高岳の人気店「terre à terre」でパンを満喫【おすすめパン】

  • 2026.5.13

こんにちは!パン屋巡りが大好きなオレぺエディターAkikoです。

ゴールデンウィーク中のお天気の良い日。

名古屋・高岳駅から徒歩数分のパン屋さん、terre à terreへ行ってきました。

雑誌やテレビでもよくお見かけする、東海地方でとっても有名なお店。

普段あまり来ることのないエリアなので、久しぶりの訪問です。

オレンジページnet

ショーケースに並ぶパンはどれもとっても美味しそう。

オレンジページnet

一階が店舗になっていて、二階にはイートインスペースがあります。席はレジで購入した際に指定されるスタイル。

オレンジページnet

イートイン用のドリンクも種類が豊富で、今回は紅茶をいただきました。パンと一緒にゆっくり楽しめて大満足です。

まず食べたのはシナモンロール。

シナモンロール好きの私としては外せない一品です。

たっぷりのシナモンがつまっていて食べる前から幸せな香り。

食べてみると、しっとりした生地にリンゴとくるみがアクセントになっていて、おいしさ全開。あっという間に食べきってしまいました。

オレンジページnet

2つ目にいただいたのはレモンケーキ。

小さい頃、近所のお菓子屋さんで買ってもらうレモンケーキが大好きでした。でも最近は、なかなか見かけない。

オレンジページnet

そんな中で見つけたこちらのレモンケーキ。上には砕いたピスタチオ。アイシングは冷蔵庫でしっかり冷やされていて、少し固めの食感です。淡路島産のレモンの香りがたっぷりで、ホロホロとした生地にも、どこか昔ながらのレモンケーキらしさがあり、懐かしさを感じる味わい。とても美味しかったです。

次に食べたのはミルクッペ。

米粉と北海道産の小麦粉を使っている生地は、表面はパリッと香ばしくて、中はもっちりとしてパンだけで食べてもおいしい。

オレンジページnet

そこに挟まれているのは、やわらかくなめらかで、しっかり甘さを感じられる練乳クリーム。

パン生地の美味しさと、クリームのコクのある甘さのバランスが絶妙で、最後まで幸せな気分でいただきました。(イートインだったので、食べやすいようにと半分に切って提供してくださいました)

人気商品のサリューは、こちらのお店オリジナルのクロワッサン。

オレンジページnet

ひとつひとつのパンは手のひらサイズで食べやすい大きさ。

美味しそうなパンがまだまだたくさん並んでいて、また来たいと思える素敵なお店でした。

オレンジページnet

高岳駅から徒歩5分ほど。

可愛い雰囲気の店舗は、大通りから一本入った道にありました。

terre a terre 公式Instagram

オレンジページnet
元記事で読む
の記事をもっとみる