1. トップ
  2. 村重杏奈「自分がセンターだと信じてた」スター性を見せつけられたアイドル時代「違う子がセンターの時に…」

村重杏奈「自分がセンターだと信じてた」スター性を見せつけられたアイドル時代「違う子がセンターの時に…」

  • 2026.4.7
【写真・画像】村重杏奈、センター交代で悟った「スター性」の本質とは「何年か経って認めちゃった」 1枚目
ABEMA TIMES

元アイドルの村重杏奈が、かつて感じた悔しさや挫折を経て辿り着いた「スター性」の正体について、深い実感を込めて語った。

【映像】村重がスター性を見せつけられたアイドル

2026年4月6日(月)、グローバルオーディション番組を徹底解説する特別番組『今からでも追いつける! WORLD SCOUT: THE FINAL PIECE一新時代のオーディション徹底解説一』が放送された 。本番組は、HYBEとGeffen Recordsによる共同プロジェクト『WORLD SCOUT: THE FINAL PIECE』の魅力を、サバイバルオーディション愛好家のタレントの村重杏奈と「午前0時のプリンセス」の大内アイミ、JESSICAの3人が語り尽くす企画だ。

アイドル時代、歌やダンスの実力に自信があった村重は「絶対自分がセンターだ」と信じて疑わなかったという。しかし、実際には違う子がセンターに立ち、当時は「なぜ実力じゃないのか」と納得がいかなかった。その意識が変わったのは数年後といい「あの子がセンターでしっくりくる」と自分自身で認めざるを得ない瞬間が訪れ、その時に初めて「スター性」という概念を理解したという。

村重は、正体不明の「スター性」に悩む候補者たちの苦しみに対し、「何? と思っているときが一番しんどい」と自身の経験を重ねて共感を示した。

元記事で読む
の記事をもっとみる