1. トップ
  2. 「別れる前提じゃなかったら…」藤本美貴、誰もが納得?夫・庄司智春との夫婦円満の“秘訣”を明かす

「別れる前提じゃなかったら…」藤本美貴、誰もが納得?夫・庄司智春との夫婦円満の“秘訣”を明かす

  • 2026.3.28
【写真・画像】 1枚目
ABEMA TIMES

3月26日、ABEMAオリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via オーストラリア』の第4話が放送された。スタジオトークで、藤本美貴が夫・庄司智春との夫婦円満の“秘訣”を明かし、スタジオ中が感心する場面があった。

【映像】夫・庄司との家庭の様子

本作は、結婚に踏み出せないカップルが、オーストラリア旅行を通して「結婚するか」「別れるか」を決断するリアリティ番組。スタジオトークの場面では、喧嘩をして距離を置き、一晩寝た翌朝には「何であんなことで喧嘩したんだろう?大したことじゃなかったな」と冷静になれるという藤本。これに対し、桜田通が「2人でも未来を今後も作っていく前提だから多分そうなれるんでしょうね」と鋭く分析した。

【写真・画像】 2枚目
ABEMA TIMES

すると藤本は「そう、別れるっていう選択じゃないもんね」と頷き、「ウチの旦那さんも『別れる前提じゃなかったら喧嘩はいくらしてもいいと思って』って言ってるから」と、庄司智春との揺るぎない共通見解を披露した。

喧嘩が発展して別れるかもしれないという不安がないからこそ、本音でぶつかり合える。どんなに言い争っても根底には深い信頼関係があるという、結婚生活の真髄を突いた言葉に、ヒコロヒーや新山も「確かに……」と深く聞き入っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる