1. トップ
  2. ファッション
  3. 巨人・松本剛、2番打者として良い働き 江本氏「野球を知っていますよね」

巨人・松本剛、2番打者として良い働き 江本氏「野球を知っていますよね」

  • 2026.3.28
巨人・松本剛 Ⓒ産経新聞社

27日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 巨人-阪神』で解説を務めた江本孟紀氏が、巨人・松本剛について言及した。

松本は1-0の1回無死走者なしの第1打席、村上頌樹に対しファウルで粘り、2ボール2ストライクから5球連続ファウルで粘り、10球目の高めのストレートを見送り、3ボール2ストライクとする。これに江本氏は、「首位打者取っただけの自信がどこかにあるんでしょうね。今のは普通に振りますよ。このカウントで見るというのが選球眼が良いですよね」と目を細めた。松本は続く11球目の149キロのストレートを見極め、四球を選び出塁した。

松本は3-1の6回一死走者なしの第3打席、村上が1ボール2ストライクから投じた4球目のストレートをセンターへ安打を放ち、移籍後初安打をマーク。江本氏は「1戦目に出ると、当然ながら次に繋がっていきますからね」と話し、「野球を長いことやっているだけあって、野球を知っていますよね」と評価した。

元記事で読む
の記事をもっとみる