1. トップ
  2. 面接で“やる気ゼロの女2名”を雇った採用担当の男→ドヤ顔でスマホを見せ語った【まさかの採用基準】に唖然としたワケ

面接で“やる気ゼロの女2名”を雇った採用担当の男→ドヤ顔でスマホを見せ語った【まさかの採用基準】に唖然としたワケ

  • 2026.3.25

4つ年下の夫・アツシと結婚したハルナ。

昔から自分のお店を持ちたいと考え、必死に色々なパン屋で修行を積んでいました。そんな彼女の夫はフリーランスで広告関係の仕事をしています。彼の人懐っこくて話し上手なところに惹かれたハルナは、華やかな世界で活躍している夫を尊敬していたのですが…?

チャト子さんの『SNS映えの裏側と勘違い夫の裏切り』をご覧ください。

夫の採用基準が謎すぎる…見込みのあるスタッフを落とした理由とは?

結婚後、お客さんからの信用を失い、仕事がうまくいかなくなった夫を心配したハルナ。これをいい機会と考え、「2人でパン屋をやらない?」と提案することにしました。

ハルナは、元々パン屋で修行を重ね、自分のお店を持ちたいと考えていました。場所探しからオープン準備まで、全てを請負います。一方、夫が担当したのは広告やバイト募集の面接などですが、そんな夫をハルナは頼もしく思っていました。

しかし、オープニングスタッフの面接の日。ハルナの予想に反し、夫が採用したのは、まさかの二人で…「あのヤル気のある2人を落としたの!?」と衝撃を受けます。

「若い女の子がたくさん来るようなお店にしないと流行んないじゃん!!」とドヤ顔で言われ、モヤモヤしてしまうハルナなのでした。

夢のパン屋を実現しようと努力するハルナと、集客ばかりを重視する夫の価値観のズレが心配になります。パートナーとの起業だからこそ、役割や基準を最初に話し合い、納得できる形を築くことが大切なのではないでしょうか。

マンガ:チャト子

 



 

▶ 無事にオープンするも地獄が待っていた…次の話を読む

「愛してるよ」お店のスマホに怪しいメッセージ…夫に問い詰めると?【SNS映えの裏側と勘違い夫の裏切り Vol.3】
「愛してるよ」お店のスマホに怪しいメッセージ…夫に問い詰めると?【SNS映えの裏側と勘違い夫の裏切り Vol.3】

▶【全話無料】1話目から読む

夫が雑誌で一躍有名人に!? しかし本当の姿は…【SNS映えの裏側と勘違い夫の裏切り Vol.1】
夫が雑誌で一躍有名人に!? しかし本当の姿は…【SNS映えの裏側と勘違い夫の裏切り Vol.1】

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる