1. トップ
  2. レシピ
  3. 猫の尻尾みたい?味わいのバランスがよき!【セブン】チョココーチングがかかったちぎりパン

猫の尻尾みたい?味わいのバランスがよき!【セブン】チョココーチングがかかったちぎりパン

  • 2026.2.26

毎週さまざまな新作が登場するコンビニのパン。菓子パンも豊富でコスパがよいのも魅力的!今回はセブン-イレブンの新商品を紹介します。ホイップをサンドしてチョココーチングをかけた菓子パン。実食したレビューを紹介していきます。

「ねこのしっぽみたいなパン ホイップクリーム」

2月17日(火)より、セブン-イレブンから「ねこのしっぽみたいなパン ホイップクリーム」が販売されました。

※商品の価格・発売日・仕様等が一部異なる場合がございます。
※地域・店舗により取り扱いの無い場合がございます。

ホイップをサンドしてチョココーチングをかけた菓子パン。価格は税込213.84円。

1個当たり カロリー:397kcal、たんぱく質:8.1g、脂質:18.2g、炭水化物:51.3g(糖質:49.0g、食物繊維:2.3g)、食塩相当量:0.89g

味のコントラストが好印象!

「ねこのしっぽみたいなパン ホイップクリーム」を開封。

おなじみのちぎりパンにチョコのコーチングがかかっています。

それなりに大きさもあり、食べ応えがありそうです。

断面も見てみました。

中にはホイップクリームが入っています。端もしっかり入っているとよいですね!

では、いただきます。

チョコはコーチングの部分のみで中には入っていません。甘さがしっかりあって、ほんのり苦味があります。

生地はしっとりもちもちした食感。甘さはほぼなく、少し塩味を感じました。

中のホイップクリームは甘さ控えめです。量は少なくもなく、多くもなく。端まで入っていて一安心!

チョコのコーチングがかかっている部分とそうでない部分の味のコントラストがはっきりしていて、最後まで飽きずに食べられました。

セブン-イレブンで菓子パンを購入する際は、「ねこのしっぽみたいなパン ホイップクリーム」をチェックしてみてください。

 

(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください

元記事で読む
の記事をもっとみる