1. トップ
  2. 「姫、初めまして」→「二度目です」山本裕典、自らのミスで“公開処刑”「あの…あの…」激しい動揺でフリーズ

「姫、初めまして」→「二度目です」山本裕典、自らのミスで“公開処刑”「あの…あの…」激しい動揺でフリーズ

  • 2026.2.26
【写真・画像】「姫、初めまして」→「二度目です」山本裕典、自らのミスで“公開処刑”… 激しい動揺でフリーズ「あの…あの…」 1枚目
ABEMA TIMES

俳優の山本裕典が、歌舞伎町のホストクラブにて、過去に会ったことのある客を忘れるというホストとして致命的な失態を犯し、パニックに陥る場面があった。

【映像】「あの…あの…」フリーズする山本裕典

ABEMAで配信中の『愛のハイエナ5』は、“愛”をテーマに人間の『欲望』をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく遠慮を知らないドキュメントバラエティである。ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務め、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)がレギュラー出演する同番組の人気企画「山本裕典ホスト修行」にて、出勤初日に厳しい言葉を浴びせてきたホスト・涼介との因縁が交錯する中で事件は起きた。

【写真・画像】「姫、初めまして」→「二度目です」山本裕典、自らのミスで“公開処刑”… 激しい動揺でフリーズ「あの…あの…」 2枚目
ABEMA TIMES

店内の盛り上がりが最高潮に達した涼介のシャンパンコールの最中、マイクを渡された山本。「姫、初めまして。山本裕典です」と真剣な表情で挨拶した。しかし、客から即座に「あ、裕典さん。……二度目ましてです」と冷ややかに返されると、ホストたちからは「あー!」とブーイング。一度会った客を忘れるという痛恨のミスに、山本は顔を覆い「すみません……最悪だ……。ちょっと、汗が止まらないです……えぇ……あの…あの…」と激しく動揺。頭が真っ白になり、最後まで言葉が出ないままフリーズしてしまった。

【写真・画像】「姫、初めまして」→「二度目です」山本裕典、自らのミスで“公開処刑”… 激しい動揺でフリーズ「あの…あの…」 3枚目
ABEMA TIMES

バックヤードに逃げ込み項垂れる山本に対し、軍神(心湊一希)は「やったね〜」と呆れ顔。「『店を変えるんだ』とか言ってる奴の行動じゃねえよな」と落ち込む山本に軍神は「むしろヘルプについて盛り上げてくれば?まだ挽回できるよ」と励まし。山本は、すぐさま卓へ戻り「全部真っ白になっちゃった、ごめんなさい」と猛省の謝罪を繰り返した。

その後、山本を冷徹に見つめていた涼介から「今はマジで尊敬できるところ正直ない。でも、一緒にお店作っていけたらどんだけ楽しいかって思ってます。まだ(尊敬できるところを)見させてくださいよ」と熱い言葉をかけられると、山本は神妙な面持ちで「頑張る」と再起を誓った。

この様子をスタジオで見ていたニューヨークの屋敷裕政は「ちょっとノーカットで見せてよ!」と爆笑。森田哲矢も「『8 Mile』のエミネムみたい」と例え、笑い転げていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる