1. トップ
  2. 元カラテカ入江、清掃会社の年商を実額告白

元カラテカ入江、清掃会社の年商を実額告白

  • 2026.2.20
【写真・画像】元カラテカ入江、清掃会社の年商を実額告白 1枚目
ABEMA TIMES

元お笑いコンビ・カラテカの入江慎也が、経営する清掃会社の年商を明かし、その金額に驚きの声が上がった。

【映像】元芸人の今の姿に「イヤなタイプ」

闇営業問題で芸能界を引退後、現在は立ち上げた清掃会社「ピカピカ」の代表取締役を務めている入江。2月19日に放送された『資産、全部売ってみた』(ABEMA)では、歌手の鼠先輩が「ネズミ駆除」の副業を始めたいと考えており、入江に相談する様子が届けられた。

事業立ち上げ時の話を聞いていく中で、鼠先輩が「年商はどれぐらいあるんですか?」と、単刀直入に質問を投げかけた。これに入江は「本店しかわからないけど、今期の決算で1億円超えたぐらい。1億3000万円ぐらいですかね」と、具体的な数字をさらりと告白し、鼠先輩は「それはもう大企業ですね」と感嘆の声を漏らした。

【写真・画像】元カラテカ入江、清掃会社の年商を実額告白 2枚目
ABEMA TIMES

また、番組では鼠先輩の大ヒットデビュー曲『六本木~GIROPPON~』の歌唱印税の権利がいくらかを査定する流れから、入江に対しても「もしよかったら、ピカピカ売りませんか」と冗談めかして提案。入江は「何言ってんすか」と苦笑いしつつ、会社の評価については「(いくらになるか)ものすごく興味はある」と明かしていた。

『資産、全部売ってみた』は、売れる資産を全部売却し、ゼロから再設計に挑む人々を追う、人生再スタート応援ドキュメントバラエティ。番組MCを、芸能活動再開後初レギュラーとなるタレントの小島瑠璃子、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇の2人が務める。

元記事で読む
の記事をもっとみる