1. トップ
  2. ファッション
  3. サックスバーのブランド「ケスクルデザイン」、加護亜依さんコラボのバック4型発売!

サックスバーのブランド「ケスクルデザイン」、加護亜依さんコラボのバック4型発売!

  • 2026.2.20

サックスバーホールディングスは、オリジナルブランド「ケスクルデザイン」と、加護亜依さんとのコラボレーションバッグを、サックスバーグループ各店およびサックスバーオンラインストアにて、2月下旬に発売する。

コラボレーションについて

今回のコラボレーションは、「加護ちゃん」の愛称にちなんだカゴバッグづくりをきっかけにスタートした。

加護亜依さんは、デザインの打ち合わせや色選び、使い勝手の確認など、制作過程にも深く参加。企画段階から完成まで、実用性やデザインの細部に至るまで意見を交わしながら、二人三脚で制作を進めた。

制作中は、実際に荷物を入れてみたり、持ったときのバランスを確認したりと、リアルな目線での調整を重ねたそう。「この色かわいい」「もう少しこうしたい」といった率直な声を反映しながら、細部まで丁寧につくり上げている。

「かわいいだけでなく、ちゃんと使いやすいこと」「忙しい毎日の中でも、気持ちが軽くなること」そんな想いを形にしながら、“わたしらしく、軽やかに”持てるバッグコレクションが完成した。

商品ラインナップ

「ケスクルデザイン」は、「シンプル、フェミニン、ファンクション」をテーマに、厳選した素材を使用し、飽きの来ないデザインと使いやすい機能を両立する商品を高いコストパフォーマンスで提案するサックスバーのプライベートブランドの1つだ。

コラボコレクションでは、全4型を展開。ママもパパも使いやすいマザーズバッグから、春夏のお出かけにぴったりなカゴバッグまで、暮らしのさまざまな場面に寄り添うバッグを揃えた。

「カゴバッグ」(BLACK)7,590円、

「編みショルダーバッグ」(GRAY/BEIGE)9,790円、

「マザーズリュック」(BLACK/KHAKI)10,780円、

「マザーズトート」(BLACK/KHAKI)10,780円というラインナップだ。

加護亜依さんのプロフィール・コメント

加護亜依さんは、1988年生まれの歌手・タレント。二児の母としての顔も持ち、日々の暮らしを大切にしながら、テレビや動画配信などさまざまな分野で活動している。飾らない人柄と前向きな姿勢が、多くの共感を集めているそう。

加護さんは、「今回のバッグは、毎日の中で自然に手に取りたくなるような、軽やかさを大切にしました。ママとしても、1人の女性としても、『これがちょうどいい』と思えるバッグになっていたら嬉しいです」とコメントしている。

サックスバーホールディングスについて

サックスバーホールディングスは、6社のグループ会社と全国約570店舗、直営オンラインストアを展開するファッショングッズ業界のリーディングカンパニー。ものづくりに優れた国内人材と高い品質を守りながら、産業や文化の持続可能性を意識した事業運営を行なっている。

また、業態や販売手法の進化、OMOの導入、SDGsや福祉に配慮した企業活動にも積極的に取り組んでいる。

大人の女性にちょうどいい可愛さと、毎日使いたくなる機能性を大切にしたバッグコレクションをチェックしてみては。

サックスバーオンラインストア:https://sacsbar.com サックスバーホールディングス HP:https://www.sacs-bar.co.jp

(Higuchi)

元記事で読む
の記事をもっとみる