ストレートプレスの記事一覧
パチパチ泡が心地よい導入美容液が「エリクシール」から誕生
「毎日使う化粧水が物足りなく感じることがある」「毎日忙しいので手軽にできるお手入れがしたい」と感じる人に朗報。 「資生堂」の高機能エイジングケアブランド「エリクシール」より、炭酸入りのパチパチ泡で化粧水がより届く肌へ導く導入美容液「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」が、7月21日(土)から発売される。 「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は普段使用している化粧品の浸透を助け、より効果を高めるための導入美容液。洗顔後の肌に使用することで、角質まで普段の化粧品を届けてくれる。使用するたびにさわやかなシトラスフローラルの香りに包まれ、さらに炭酸配合のマイクロマッサージ処方を採用していることで、パチパチはじける泡の刺激が心地よい使用感だ。 使用方法は、洗顔後の肌に2cmほどの「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」の泡を顔を包み込むように内から外へと馴染ませていくだけ。 毎日のスキンケアに「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」を取り入れ、普段使用している化粧品の満足度を上げてみて!
ストレートプレス
「花火」と「モータースポーツ」が鈴鹿サーキットでコラボ!
8月11日(土・祝)~14日(火)の4日間、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで、モータースポーツの迫力と花火の感動を同時に味わえるイベント「鈴鹿サーキット 花火 ザ パフォーマンス~光る!走る!打ちあがる!~」が開催される。 このイベントでは、12000名を収容できるグランドスタンドの目の前で、3500発の花火が様々な音楽とともに打ち上げられる。花火×モータースポーツという異色のコラボレーションが感動を生むこと間違いなしだ。 トイレやファストフードのお店、自動販売機がすぐ近くあるので、小さな子ども連れでもゆったり安心して花火鑑賞できるのもうれしいポイント。 また、同時に開催されるモータースポーツパフォーマンスでは、LEDで装飾された光り輝くバイクとクルマが圧巻のパフォーマンスを披露。 デモンストレーションレース「コチラレーシングカップ」や、「ドラッグマシンパフォーマンス」など、普段目にすることができない迫力のパフォーマンスも楽しめる。 開催時間は、各日18:45~19:50(予定)で、料金は無料(※別途入園料)。500円の有料エリア指定席も当日発売されるので、ゆったり楽しみたいならこちらもおすすめだ。 お盆休み中の人も多いこの時期、花火×モータースポーツで夏の思い出を作ってみてはいかがだろうか。詳細は鈴鹿サーキット公式Webサイトで確認を。
ストレートプレス
天然素材がやさしい!ガーゼと不織布のいいとこどりマスク
薄化粧でも外出できたり、つけていると安心できるなどの理由で、マスクを手放せない女性が増加している昨今。また、乾燥や感染症から身を守るために装着する人も多いマスクは、昔とは比較にならないくらいさまざまな種類のものが販売されている。そんな中で、天然素材のコットンを使用した肌にやさしいマスクが登場する。 「アイリスオーヤマ」から7月20日(金)より発売の「Cottonmore(コットンモア) 内側ガーゼマスク」は、不織布マスクとガーゼマスクのいいとこどりをした商品。 「Cottonmore 内側ガーゼマスク」は、内部のフィルターによりウイルス飛沫や花粉の侵入を防止。長時間装着しても肌との摩擦で毛羽立つことなく、しっとりとした付け心地が持続する。 またやさしい肌ざわりをより実感できるよう、肌に直接触れるマスクの内側に天然素材のコットンを使用したガーゼを採用。 さらに不織布のみを使ったマスクより呼気に含まれる水分をコントロールできるため、肌や喉を保湿しながらムレを防げる。耳が痛くなりにくいよう、幅5.0mmのやわらかい耳ひもが使われているのもうれしい配慮だ。 「Cottonmore 内側ガーゼマスク」は、<こども><小さめ><ふつう>の3種類を販売。7枚入りが398円(税抜)、30枚入りが898円(税抜)となっている。 しっとりとした付け心地が長続きするマスクをぜひ試してみて!
ストレートプレス
目から涼しいインテリア!Francfranc夏のモノトーンアイテム
気持ちを涼しくしてくれるインテリアアイテムがあれば、夏はもっと楽しく過ごせる。「Francfranc」の穏やかで落ち着いたモノトーンのインテリアグッズで、お部屋を夏らしくセンスアップさせてみない? 「Francfranc」が7月20日(金)から展開スタートする「MONOCHOROME SUMMER」には、心が落ち着くようなシックでシンプル、おしゃれなアイテムが多数ラインナップ。 暑くて料理を作るのも食べるのもうんざり…なんてことにならないためにも、テーブルウェア選びは重要。シンプルながらも土の表情が豊かな「チュニス プレートS」1000円(税込)、「チュニス ボウル」1200円(税込)、「チュニス プレート L」2200円(税込)は、白は白土に鉄粉を多く含んだ釉薬を、黒は赤土にマットな釉薬を使った、メインから汁ものまで幅広い料理に使えるテーブルウェア。 お部屋のアクセントとして、同じくモノトーンで揃えたいフラワーベースは、サイズや形、技法もさまざまなものを用意。価格帯は1000円~7000円(税込)。お気に入りのものを見つけてみて。 シンプルなアートに黒のフレームを合わせた「フローティング アートボード L ブラック」5500円(税込)は、上品なデザイン。リアルなモチーフと重厚感のあるアートボードは取り入れやすいアイテムなので、お部屋をグレードアップさせるアイテムとして挑戦してみて。 お部屋に散らばりがちなものをスマートにまとめてくれる天然素材のバンブーのバスケット「ダラル バンブーハンドルバスケット」も、ホワイト・ブラックの2色を展開。ともにS・Lの2サイズがあり、Sが4000円(税込)、Lが4800円(税込)。 爽やかな色合いがベースの白ストライプのクッションカバーは、お部屋に合わせやすいシンプルなデザイン。「ストレイル クッションカバー ネイビー」1000円(税込)、「ラシモ クッションカバー ネイビー」800円(税込)は、リラックスアイテムとして最適。 トータルでモノトーンに揃えるとさらに涼しい気分になれる「Francfranc」夏のインテリアで、満足度の高いおうちタイムをすごそう!
ストレートプレス
顔写真をビールにデザイン!「ビアアート」が日本初上陸
冷たいビールが美味しい季節。飲むだけでなく見ても楽しめる海外で話題の「ビアアート」が日本初上陸!あなたの顔が描かれたビールを飲んでみない? ラテアートのようにビールの泡にアートを描く「ビアアート」が体験できる「Hoegaarden BEER GAARDEN」が、7月20日(金)~8月24日(金)、「渋谷キャスト ガーデン」にオープン。 高解像度のイメージやメッセージをプリントできる「Ripple Maker」を活用してつくる「ビアアート」は、あなたや仲間の顔をその場で撮影してビールの泡にデザイン。描かれる絵はモルトを原料としたインクを使い作られるため、安全かつドリンクの味を損なわないプリントを実現。オリジナルのビールを楽しむことができる。 「ビアアート」体験メニューはヒューガルデンホワイトのみで、700円となっている。 ビールを飲む時間をより楽しくしてくれる「ビアアート」で、恋人や仲間たちと新たなビールの楽しみ方に出会ってみて! ■「渋谷キャスト ガーデン」 住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21
ストレートプレス
納豆×チョコ!? JEAN-PAUL HÉVINの大胆な新作タブレット
大胆で新しい組合せ!ドライ納豆と塩キャラメル風味のミルクチョコレート「タブレット レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ」が新登場。 納豆を使ったタブレット「タブレット レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ」を発売するのは、フランス・パリのショコラティエ、ジャン=ポール・エヴァン。 以前から発酵食品に興味を持っていたエヴァンがいくつかの納豆を試食して選んだのが、神田・天野屋のドライ納豆。老舗の天野屋は、1846年(弘化3年)創業。日本産の遺伝子組換えでない、無農薬の大豆を使用したこだわりの納豆を製造している。 赤い実のフルーツを思わせるコートジボワール、ガーナ産のカカオを使用したタブレットの平らな面に、ドライ納豆を敷き詰めた大胆なタブレットは、甘く優しい口当たりのミルクチョコレートと、塩のアクセントが納豆によく合う。日本で暮らしていたエヴァンならではの大胆で新しい組合せの新作は、完成した時、あまりの美味しさに思わず1枚食べきってしまったというエヴァンのエピソードつき。驚きの美味しさをぜひ味わって頂きたい。 「タブレット レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ」は、価格897円(税込)。7月20日(金)~8月31日(金)の期間、全ブティックおよびオンラインブティックで購入可能となっている。
ストレートプレス
見るだけで涼感アップ! “生きているみたいな金魚”が新発売
タカラトミーアーツが、7月26日(木)、ソーラーパワーで半永久的に泳ぎ続ける、生きているみたいな金魚「ひかりとみずのカラクリ金魚」4980円(税抜)を発売する。 「ひかりとみずのカラクリ金魚」は、付属の水そうに水を注いで台座に置き、その中に金魚を入れると、中の金魚が円を描いて泳ぎ続ける、というもの。その動きはまるで本物のように優雅だ。 本体台座に付いているソーラーパネルが光のエネルギーを電気に変え、台座に内蔵している回転盤が回転。回転盤に取り付けた磁石と金魚の中に内蔵された磁石が反応して動く仕組みだ。特許出願中の特殊な回転盤の形と計算された回転スピードによって、金魚の胴体と尾ひれが別々の動きをするため、まるで本物の金魚のようなゆらゆらとした自然な動きが実現している。 金魚の種類は<琉金>と<出目金>の2種類。金魚本体の造形や彩色は、数々の金魚の樹脂作品を世に出している美術作家で金魚絵師の深堀隆介氏が監修。細部まで本物の金魚に近づけるよう、リアルな見た目に徹底的にこだわって造り込んでいる。 また、水槽は、お部屋のイメージに合わせてコーディネートが可能だ。2種類のデザインシートが付属していて、台座と水そうの間にデザインシートを敷くことで水そうの底の模様が変わり、異なる雰囲気を味わうことができる。 優雅に動き続ける金魚を見ているだけで癒されそう!夏にピッタリのアイテムだ。
ストレートプレス
「X-girl」が、漫画『電影少女』とスペシャルコラボ!
「X-girl(エックスガール)」が、1989年より週刊少年ジャンプにて連載された、大人気作家・桂正和氏によるSF恋愛漫画『電影少女』と初のコラボレーション。Tシャツ3種・8インチのスケートデッキ・iPhoneケースが7月20日(金)より発売となる。 今回のコラボレーションによって誕生したTシャツは、どれもヒロインの“天野あい”をモデルにデザインされたもの。X-girlを着用した“あい”のプリントや、ビデオのRGBをイメージしたグラフィックイラストがプリントされている。 電影少女のグラフィックを起用した本格スケートデッキは、ちょっぴりエッチなグラフィックと漢字が特徴だ。 今回しか手に入らない「X-girl(エックスガール)」と『電影少女』とのコラボアイテムで、夏のファッションを楽しんで!
ストレートプレス
スヌーピーがiPhoneにガブッ!ケーブルバイト×PEANUTS発売
iPhoneの純正ケーブル用アクセサリー「ケーブルバイト」。さまざまなキャラクターが充電中のスマートフォンに噛みついている姿が可愛らしく、大人気のアイテムだ。また見た目がかわいいだけではなく、ケーブルの断線予防にもなるのも人気のポイント。 そんな「ケーブルバイト」と「PEANUTS」が初コラボレーション!7月20日(金)より「ケーブルバイト PEANUTS」全5種類/各680円(税別)が登場する。 今回新たに加わるのが、「PEANUTS」の仲間たちから「スヌーピー」「ジョー・クール」「ビーグル・スカウト」「フライング・エース」「ウッドストック」の5種類。変装名人のスヌーピーの様々な姿が楽しめる。 iPhoneにゆるっと噛みついている姿は、どれもとってもキュート。イヤホンジャックアダプタにつければ持ち歩きも可能だ。 自分用やプレゼントに、見ているだけで癒される「ケーブルバイト PEANUTS」をぜひゲットしてみて!
ストレートプレス
新体験!歩かなくていい“廃ベッド型お化け屋敷”がこの夏誕生
自ら歩く、ウォークスルーのお化け屋敷が苦手な人へ。この夏、完全寝たままで恐怖体験ができる、世界初のいたせりつくせりVIP待遇極楽ホラーアトラクションが登場する! 実在の廃墟・一軒家・村・幼稚園・洋館・ビル・世界最年少お化け屋敷・ガールズお化け屋敷など数々の斬新なお化け屋敷を開発し、全国より実に様々な廃墟物件からの視察依頼を受ける「お化け屋敷リノベーションプロデューサー」が次に手がけるのは、地方某廃墟で発見された実際の「廃ベッド」を供養ののちに使用したお化け屋敷。その名も“ネグルシ(寝狂死)”! ストーリーは、『恐怖ソリューション企業ゾウンテッド社は、その実績、ノウハウにより、最高峰の睡眠薬事研究への貢献要請を受け参画、曰く付きの「廃ベッド」を始め、世界中から睡眠障害データ及び悪夢要素を集結した“睡眠覚醒障害発生因子試験場”、通称「ネグルシステム」を開発。大勢の検体を求め、専門学校内に研究所を設立し、新薬の臨床試験モニターを募集開始。』となっている。 VRにはできない本物の臨場感の『廃ベッド型お化け屋敷「ネグルシ」by ZAUNTED』は、ベッドに拘束され、ペアで1台のベッドでの体験となる。脱出可能で、リタイアの際は“ナースコール”を押せばOKだが、ボタンは一機のみ。先に気絶の恐れがない方が持つしかない…など、これまでにない超贅沢なホラーライヴショウが期待できそうだ。 また、今回の開催場所となるのが横浜ビューティー&ブライダル専門学校。専門学校での本格的なお化け屋敷は初開催となる。プロデューサーは、お化け屋敷のスペシャリスト・マイケルティー・ヤマグチ。 『廃ベッド型お化け屋敷「ネグルシ」by ZAUNTED』は7月28日(土)~8月29日(水)の11:00~17:00開催。休館日は7月29日(日)、8月10日(金)・11日(土)・12日(日)・13日(月)。最終組は16:45予定で混雑状況により早めに締め切られる場合もある。料金は、ペア割(2名)2000円、ロンリー料金(1名)1500円。オープンキャンパス参加の高校生は特別料金有り。高校生はもちろん、これは大人も見逃せない! ■『横浜ビューティー&ブライダル専門学校 一階』 住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-19-6 ©MICHAELTY/ZAUNTED
ストレートプレス
「スリーピングジェルパック」に数量限定の香り誕生
「資生堂」の高機能エイジングケアブランド「エリクシール」から、塗って寝るだけで、吸い付くような「つや玉」のある肌に導く「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W」のナイトグリーンアロマの香りが数量限定で7月21日(土)より発売される。 「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W」は夜のスキンケアの最後にさくらんぼ1個ほどを顔全体になじませ寝ることで、寝ている間にたっぷり配合された保湿成分が肌に浸透するパック。翌朝には、手に吸いつくようなめらかでツヤのある肌へと導いてくれる。 今回数量限定で発売されるナイトグリーンアロマの香りは、寝る前によりリラックスできる香りとして開発。カモミールやクラリセージなどの植物をブレンドしたことで、心地よい香りに仕上がっている。 夜のスキンケアに「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W」の豊富な美容成分と心地の良いナイトグリーンアロマの香りを取り入れ、美肌を目指してみては?
ストレートプレス
「CHICCA」が、松浦浩之氏・LOVELESSとコラボレーション!
「カネボウ化粧品」が展開する「CHICCA」は2018年で10周年を迎える。それを記念し、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションを実現させた。 今回のコラボレーションでは、「CHICCA」が人気の現代美術家・松浦浩之氏とのコラボレーションロゴを製作。セレクトショップ「LOVELESS」がそのロゴを用いた「CHICCA」の限定クリスマスコレクションのオリジナルポーチのデザインを手掛け、こちらは11月に発売される。 「LOVELESS」でもコラボレーションを記念し、2種類のカットソーを発売する。 「LOGO CUT&SEWN」は、「CHICCA」10周年のテーマである“PINK”を、松浦氏の代表作であるアートと掛け合わせたロゴをフロント部分に使用することでトリプルコラボレーションを全面に打ち出した華やかなTシャツ。カラーはホワイト1色のみで展開。 「RABBIT CUT&SEWN」は、松浦氏のアートの中でも注目度の高い「Windy Bunny」を今回のコラボレーションのために書き下ろしたものをピンクのカラーで表現。「LOVELESS」らしいシルバーを下地に添えることで可愛らしさにほどよいエッジをプラスしている。 価格はいずれも7000円(税抜)。7月21日(土)からオフィシャルサイトを含む「LOVELESS」全店にて発売予定だ。 今しかないトリプルコラボレーションアイテム、興味がある人は急いで! 『CHICCA10周年「PINK」コラボレーション特設サイト』 ( https://www.chicca.jp/special/Focus_10TH_ANNIVERSARY_PINK.html )
ストレートプレス
20代は「人生100年時代」に最も前向き!意識調査の結果を発表
2017年、リンダ・グラットンさんの著書『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)――100年時代の人生戦略』がベストセラーになり、「人生100年時代」が新語・流行語大賞にノミネートされた。これを受け、「アクサ生命」では、「人生100年時代」に関する意識調査を実施。調査対象者は20~60代の男女1000名。 調査では、半数が「人生100年時代」をポジティブに捉えているが、老後の生活については6割が悲観的であることが明らかになっている。その中でも特徴的なのが20代。他の年代に比べると、「人生100年時代」に対して最もポジティブで、老後の生活についても最も楽観的となっており、これからの時代の変化に柔軟に適応していく世代間が垣間見える結果となった。 「100年時代」といわれるからには、100歳まで生きるということが前提になるわけだが、実際に100歳まで生きたいか?という質問に対しては約8割が「そう思わない(あまりそう思わない+まったくそう思わない)」と回答。100歳まで生きたいという人は2割しかいなかった。「長生き」は喜ばしいこと、という価値観も変化していることが推察される。 理想的な年の取り方をしている著名人について聞くと、男性の1位は「所ジョージ」さん、女性の1位は「黒柳徹子」さんという結果に。自分らしい生き方を選択し、体現している姿勢が幅広い層の支持を集めているのかもしれない。 人生100年。先のことは誰にもわからないけれど、ライフプランを立てるといった準備はできるはず。もしものときのために、プロの力を借りてそなえておきたいものだ。 『特設サイト「人生100年の歩き方」』 ( https://www.axa.co.jp/100-year-life )
ストレートプレス
一夜のみ10人限定!幻の“飛び牛”を味わう肉尽くしフルコース
島根で育ち、年間50頭しか出荷されない希少な黒毛和牛の一種・勝部牛の中でも、年に1~2頭しか市場に出ない幻の和牛“飛び牛”。その希少すぎる幻のお肉をいただける肉尽くしのフルコースディナーが、8月3日(金)の一夜限りで登場。夢のようなディナーを召し上がれ。 希少なA5ランクの“飛び牛”を使ったフレンチコースが堪能できるのは、“六本木某レストラン”。詳しい場所は参加者のみに追って伝えられる。 コース料理では、旨みたっぷりの勝部牛を“温度(Temperature)・時間(Time)・多皿(TAZARA)”をテーマに、少量多皿で提供。 「和牛ショートリブフィナンシェとアメリカンチェリーのピクルス」から始まり、「勝部牛炭焼きタタキスタイル 柚子ソルト添え」「勝部シャブシャブスタイル ブラッディーマリージュレとサマーベジタブル」「蝦夷鹿のガトー仕立て ラベンダーの焼きメレンゲ添え」など、全16品で構成されたメニューは、作り手の技術と手間を感じながら楽しむのが醍醐味。 ドリンクはホワイトハウス御用達のスパークリングを中心に、10種類のグラスワインと、フランスのファインワインをボトルでも用意。 この“飛び牛”フルコースディナーは、8月3日(金)の19:00~22:00に開催され、料金は1名1万2000円(税込・ドリンク代別途)。要予約で、先着10名となっている。気になった人は、『飛び牛』 『フルコース』で検索して予約してみて! 限られた人のみが味わえる、幻の“飛び牛”をいただく忘れられない週末を、六本木のレストランで体験しよう。
ストレートプレス
平成最後の夏に“平成”を着よう!「平成ゆとりTシャツ」発売中
2018年の夏は、平成最後の夏である。 「IMAGINAL」では、コミュニケーションのきっかけとなる“喋るTシャツ”として「平成ゆとりTシャツ」を7月18日(水)~7月20日(金)の期間限定で発売している。 胸には平成生まれを表す“1989-2019”というロゴが入っている。一見不可解なこのデザインにすることで、会話の糸口を作り出している。 また、サイズはトレンドであるビッグサイズ(L~XXL)のみを展開。これで“ゆとり”を表現している。女性はワンピース風に、男性も大きめのTシャツとして着用できる。 色は白・黒・グレーの3色。モデルは、平成生まれ世代の大石楓夏・外川礼子・内原達也が務めている。 このTシャツは特設サイトで発売しているが、1つアクセスの条件がある。URLに遷移すると、平成の生まれ年を入れるページが表示され、平成生まれしか入ることのできない仕様となっているのだ。 このTシャツには、これからの日本を担っていく平成世代が、Tシャツをきっかけに今までにないつながりを作ったり、今まで以上につながりを深めたりする中でコミュニケーションから新しいサービスや商品が生まれ、今後の日本がより良い方向に進んで欲しいという願いが込められている。 平成最後の夏だからこそ映える“エモい”Tシャツで、夏をたっぷり満喫したい。 『平成ゆとりTシャツ 特設販売サイト』 ( http://talking-tshirts.com/heiseiyutori/ )
ストレートプレス
naomi × shu uemura!渡辺直美がリップを初プロデュース
TOKYO発のメイクアップアーティストブランド「シュウ ウエムラ」のブランドアンバサダーを務める渡辺直美さんが初めてプロデュースしたリップコレクションが、8月1日(水)より全国で販売開始となる。 今回発売されるコレクション「naomi x shu uemura rouge unlimited collection」は、鮮やかな発色と、唇と一体化するような密着感が大人気のリップ「ルージュ アンリミテッド」シリーズからツヤ感のあるタイプとマットタイプの2種、全5色で登場。まとう人の魅力を何倍にも引き出してくれる絶妙な色から、旬な顔つきになれるトレンド色まで、彼女自身が“今一番欲しいけど、どこにもない”オリジナルリップカラーを一からプロデュース。シュウ ウエムラと開発した。 全5色を、上の写真の左からそれぞれ紹介していこう。 「magical kiss」は、おとぎ話に出てくるような夢のようなキスをイメージした、どんな色に重ねても使えるピンクグリッター。 「unforgettable kiss」は、映画のワンシーンのような自分史上最高のキスをイメージしたMYベージュで、唇を魅力的に見せる色。強い印象を残したいときにこそ、あえてつけてみたいカラーだ。 「spice kiss」は、いつもとは違うちょっぴり大人なキスをイメージした大胆ピンク。メインビジュアル使用色となっている。 「flying kiss」は、うっかり、思わずしちゃったキスをイメージした純真コーラル。淡いのにビビッドな発色は、前向きな気持ちでチャレンジしたい時にぴったりだ。 「yummy kiss」は、触れ合うだけで心までとろける甘いキスをイメージしたチョコレートオレンジ。ブラウンでもオレンジでもない絶妙な色は自分自身をとことん甘やかしたい時に。 またパッケージにある彼女自身のキスマークもとってもキュート。 「naomi x shu uemura rouge unlimited collection」は、7月20日(金)から公式オンラインショップ・表参道ヒルズ本店ほかで先行発売。8月1日(水)から全国店舗発売で、気になるお値段は各3200円(税抜)。 日本を代表するファッションアイコンのひとりでもある彼女がプロデュースしたリップは、ポジティブになれそうな力強さを感じるコレクションだ。
ストレートプレス
ヴェネチアンガラスを起⽤した斬新な腕時計が日本初上陸!
腕時計を選ぶなら、機能性はもちろんだがデザイン性だって重視したいもの。 ヴェネチアンガラスは、華やかな⾊彩と⾼い品質が特長の貴重なガラス。そのヴェネチアンガラスを使い、高品質なスイスムーブメントを搭載した時計「YUNIK(ユニック)」が、7月18日(水)~31日(火)の期間、伊勢丹新宿店にて日本で初めて販売中だ。価格は7万円。 厳重に守られた秘伝の製法技術により、中世より⻑きに渡りガラス職人たちが独占的な地位を保ってきたヴェネチアンガラス。その美しさは何世紀にもわたり、世界中の愛好家やコレクターたちを魅了してきた。その秘伝の製法技術を究めるには何年にもわたる厳しい修業が必要で、ヴェネチアンガラス職人のマエストロ(上級職人)と認められるまでには10年以上を要すると言われる。 ヴェネチアンガラスは、水晶砂、石灰岩、炭酸カリウム、長石、粘土といった天然素材の組み合わせに秘密があり、マエストロだけが正確な製法を保持している。マエストロは多彩な色や柄、輝きを放つ様々なガラスを組み合わせ、アート作品として仕上げるための卓越した芸術的センスとテクニックを要求される。原材料を絶妙なバランスで配合し、最適な融合での特性を得ることで、ヴェネチアンガラス特有の美しくも多彩な色が生まれるのだ。 「Just like you((あなたのように)」というスローガンを掲げる「YUNIK」のリストウォッチは、ふたつとして同じものがなく、それぞれに個性があり「YUNIK」(唯一)な存在を意味している。身に着けることで、自身の個性を輝かせてくれるエレガントな「YUNIK」のリストウォッチは、しなやかに生きる女性の生活をさらに豊かなものにしてくれるだろう。 今回登場する時計は、ヴェネチアンガラスという本物の素材がもつ美しさと、スイス時計の厳しい基準と高い技術がもたらす信頼性を備え合わせた逸品だ。すべての「YUNIK」リストウォッチに用いられるヴェネチアンガラスは、硬度が高く、割れにくい仕様になっている。 この世に二つとない鮮やかな色彩を放つ腕時計で、自分だけの唯一無二の輝きを楽しんでみてはいかが。
ストレートプレス
ボトルもキュート!夏をハッピーにするフレグランスが新登場
夏にさわやかな香りをまとって、汗ばむ季節の印象を変えてみない?「FINCA」ロングセラーのシャボンシリーズに今夏、新作がお目見え。ハッピーを届けるフレグランスをご紹介しよう。 7月20日(金)より発売される「ハッピーシャボン」は、つけた瞬間にアップルとペアーがフレッシュに香り、その後お風呂上がりのような清潔感あふれるピュアソープが広がるフレグランス。 控えめに甘く香るから、初めて香水をつける人にもつけやすく、上品で清潔感あふれる香りは、汗ばむ暑い夏の印象を変えてくれる。 また“寝香水”としてやさしく香らせて、清潔感にあふれる香りにつつまれたスリーピングタイムを楽しむのもGOOD。 リボンをモチーフとしたボトルがキュートな「ハッピーシャボン」は、30mL入りで2600円(税抜)。「ハッピーシャボン」で、夏の印象をさわやかに変えていこう!
ストレートプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理