1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今のシャフトに不満がない人ほど、ゴルフがもっとラクになる

今のシャフトに不満がない人ほど、ゴルフがもっとラクになる

  • 2026.2.18

「特に困っていない」「大きな不満はない」。今使っているシャフトについて、そう感じているゴルファーも多いだろう。たしかに、明確なミスが出ていなければ、シャフトを替える理由は見つけにくい。しかし実は、そういう人ほど「合っていない」ということに気づきにくかったりもする。

合わないシャフトは、必ずしも大きなミスを生むわけではない。
ただ「振るたびに微妙にタイミングが違う」「無意識に力を足している」「再現性が安定しきらない」そんな小さな違和感を積み重ねていることがある。

新たに登場したシャフト「Wave」は、そうした違いを、ラクさや安定感で気づかせてくれるタイプだ。

軽く振っても振り切ることができ、インパクトでヘッドが自然に前に出る。その結果、「今までよりスイングがシンプルに感じる」「同じ力感で振れて、弾道がそろう」といった変化を感じやすい。

「劇的に変わる」というより、余計なことをしなくてよくなる。だからこそ、これまで大きな不満を感じていなかった人ほど、その違いに気づきやすい。

シャフト選びは、困ってから見直すものではない。
「もっとラクにできるかもしれない」そう感じたときこそが、見直しどきなのかもしれない。


【Wave】
SPEC●ワンフレックス●長さ/46インチ(1168mm)●重さ/47g●トルク/5.6度●初回製造90本 特別価格/1本・9万円(税別)
https://x.gd/wave_shaft

元記事で読む
の記事をもっとみる