1. トップ
  2. 小林千晃は「新・岡本信彦」!? 安元洋貴が熱弁する“かわいさの錬金術”とは…石谷春貴のリアルすぎる下積みエピソードも

小林千晃は「新・岡本信彦」!? 安元洋貴が熱弁する“かわいさの錬金術”とは…石谷春貴のリアルすぎる下積みエピソードも

  • 2026.2.14
【写真・画像】小林千晃は「新・岡本信彦」!? 安元洋貴が熱弁する“かわいさの錬金術”とは…石谷春貴のリアルすぎる下積みエピソードも 1枚目
ABEMA TIMES

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、2月2日(月)に『声優と夜あそび 月【安元洋貴×石谷春貴】#31』が放送された。

【画像】『声優と夜あそび 月』#31 場面カット

今回は、体調不良で欠席となった小林千晃に代わり、声優の石谷春貴が急遽代理MCとして登場。安元洋貴とともに、視聴者アンケートの順位予想や射的ゲームなどで大盛り上がりの一夜となった。

■石谷春貴、自身の出演イベントで裏方バイトを経験!?

視聴者アンケートの順位を予想し、獲得したポイントを節分の「福豆」に交換して射的ゲームに挑む本企画。安元と石谷の「牛丼屋での贅沢」や石谷の「激レアバイト経験」、さらには安元が語る「小林千晃=新・岡本信彦説」などで大いに盛り上がった。

ゲームの合間のトークでは、大学時代にしていた「牛丼店での贅沢」が話題に。石谷が「俺がしていたのは、紅しょうがをめちゃくちゃのせる」と庶民的な楽しみ方を語る一方、安元は「並のつゆだくにライスを追加で頼んでいた」「俺の一番の贅沢だったんだけど、誰にも伝わらない(笑)」と当時の贅沢な食事について語った。

続いて話題は石谷の過去のアルバイトへ。「コンビニバイト」や「お祭りのテキ屋」を経験したという石谷。「テキ屋は学生時代隠れて付き合っているカップルが来るんですよ…かき氷屋をしながらそれをニヤニヤしながら見るのが好きだった」と語ると、安元は「いいヤツなのか悪いヤツなのか難しいところだな」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれる。

さらに石谷は「競馬場の馬の誘導」や、なんと「自分が出演するイベントのステージの組み立て・崩しの作業」も行っていたと告白。「さっきまでイベントに出演していたのに、作業に入ると『おい!そこの!』と言われ、『俺って称号つかないと何者でもないんだな…』と思った」と、ヘルメット姿でのほろ苦い経験を語り、安元を驚かせた。

■小林千晃は「新・岡本信彦」?安元洋貴が熱弁

アンケート順位予想では、「マフラーのふたり巻きをやってくれそうな男性声優は?(選択肢:小林千晃、岡本信彦、浪川大輔、安元洋貴)」という出題に、2人はともに「1位:岡本、2位:小林、3位:浪川、4位:安元」と予想。

安元は「これじゃなかったら視聴者がおかしいです!」と断言し、その理由として岡本信彦の「マネタイズ能力」を挙げる。「岡本は“かわいい”を錬金してお金に換えることができる。マフラーのふたり巻きというシチュエーションですら自分をかわいく見せてチャリンチャリンですよ」といつものごとく岡本に対する独自の見解を語り、さらに、「それに憧れている男がいるんです…それが小林千晃です」と続けた。

石谷が「千晃くんクールなイメージだけどな…」と首をかしげるも、安元は「いや全然!岡本(みたい)です。俺は新・岡本信彦って呼んでます」と熱弁。結果、視聴者投票も2人の予想通りとなり、安元は「視聴者の人たちに伝わっていて嬉しいです」とドヤ顔を見せた。

■恒例の“不正”疑惑?射的ゲームで大波乱

獲得したポイントを福豆に換えて挑んだ射的風ゲームでは、波乱の展開に。安元は初手で「フライパン」をゲットするも、「いらない!すごくいいの持ってるから…」と料理好きならではの反応を見せる。その後、豪華景品の「目録」を狙って玉を投げるが、的はびくともせず…。安元は「ほら見ろ!いつもの通りやんけ!」と、番組恒例(?)の“動かない的”にぼやき節。

続く石谷も、ハンドクリームや入浴剤などの美容・生活グッズを順調に獲得して勢いづくが、やはり目録を狙った一撃は不発。これには石谷も「おかしいって!」と番組側の不正を疑う声を上げ、スタジオは大爆笑となった。

(C)AbemaTV, Inc.

元記事で読む
の記事をもっとみる