1. トップ
  2. 次なる『国民的アイドル』なるか 2025年紅白初出場、一気に大ブレイクを遂げた【5人組】の正体

次なる『国民的アイドル』なるか 2025年紅白初出場、一気に大ブレイクを遂げた【5人組】の正体

  • 2026.2.15

2025年末に開催された第76回NHK紅白歌合戦に初出場するなど、一気に国民的アイドルとしてスターダムへと駆け上がって行ったグループといえば、M!LKである。

彼らの王道アイドルとしての魅力について深掘りたい。

undefined
写真集発売イベントを行った5人組ダンスボーカルユニット「M!LK」左から山中柔太朗、吉田仁人、佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太 (C)SANKEI

2025年に一気に飛躍したM!LKの王道アイドルソング

結成は2014年と12年前に遡るM!LK。

SNSを中心に話題になった、2025年の『イイじゃん』と『好きすぎて滅!』の影響もあり、いわゆるポップでトンチキな曲を歌うグループとして認知されている印象だが、彼らの魅力といえば、それだけではない曲幅の広さにあると感じている。

その代表格として紹介したいのが、2021年11月にはビクターエンタテインメントよりメジャーデビューシングル『Ribbon』だ。この楽曲は、暖かな魅力を感じさせる王道ラブソング。

<君が大好きな今を ずっと ずっと 守りたいと誓う>という歌詞は、聞いているだけで照れてしまうほどにストレートで、ライブで披露された際にはまるでM!LKがみ!るきーず(M!LKのファンネーム)に約束しているような錯覚に陥る。

『M!LK LIVE 2022 NEXT WINNER』でのパフォーマンス映像などはM!LKの公式YouTubeでも配信されているので、ぜひとも見てほしい。

恋するシャイな気持ちを歌うキュートな楽曲

かわいらしい楽曲といえば『テレパシー』を推したい。

2022年にリリースした同楽曲は、好きな人に好きと伝えられない、でも頭の中ではすごく好きな相手がいるという恋心を歌っている曲。

ダンス中に楽しそうにしているメンバーの表情も込みで、一度聞いたら病みつきになること間違いなし! ぜひともチェックしてほしい。

こんな顔も!?色っぽさと本格パフォーマンスに釘付け

リリース時の衝撃が大きかった楽曲でいうと、やはり2024年にリリースされた『Kiss Plan』を挙げたい。

これまで、前向きかつ聞いているだけで元気に出る楽曲こそ、M!LKらしいと思っていたところで、披露されたのが同楽曲。控えめに言っても、セクシーかつ大人っぽい表情に釘付けになってしまうのは筆者だけではないはずだ。

ちなみに、この楽曲はMVそのものもそうなのだが、ダンサーで振付師、『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』にダンストレーナーとして参加したYUMEKI氏が振り付けたことでも話題に。彼らのパフォーマンス力の高さにも今一度注目してほしい。

楽曲の幅広さ、そしてスキルフルな一面、それに掛け合わせてバラエティ力も高いM!LK。メンバー全員が「M!LKのために」「東京ドームに行くために」と意気込み、個人仕事に力を入れている様子や仲の睦まじさも魅力。

ぜひとも『イイじゃん』『好きすぎて滅!』以外の楽曲や活躍ぶりにも注目してほしい。


※執筆時点の情報です

ライター:於ありさ
ライター・インタビュアー。サンリオ・アイドル・恋愛コンテンツ・お笑いが好き。マイメロディに囲まれて暮らしている。
X(旧Twitter):@okiarichan27