1. トップ
  2. 5歳から阪神ファンだった女の子→数年後、炎の中で撮られた1枚が話題に!<ビフォアフ体験談2選>

5歳から阪神ファンだった女の子→数年後、炎の中で撮られた1枚が話題に!<ビフォアフ体験談2選>

  • 2026.2.13

幼少期から成長する過程で、子どもの頃の面影を残す人もいれば、大きく変化する人もいますよね。特にコスプレを趣味にしている方は、驚くような変化があるようです。

そこで今回は、SNSに投稿され大きな話題を呼んだ、<ビフォアフ体験談2選>を紹介します!

1、子ども時代は阪神ファン “本気すぎる”コスプレ姿に変身

2025年2月、MIKECHI(@ice_ice_pink)さんが、「“阪神タイガースファン”だった子ども時代の自分が “本気すぎる”コスプレイヤーに変身した姿」をX(旧Twitter)に投稿したところ、話題になりました。

いったいどのようなビフォーアフターなのでしょうか?

※下記の日付のリンクからX(旧Twitter)に移動します

MIKECHI(@ice_ice_pink)2025年2月3日

無事立派な剣客になりました
undefined
出典:MIKECHI(@ice_ice_pink)さん

“阪神”のユニフォーム姿がかわいい幼少期から、かっこよすぎる“剣客”姿へと大変身!

ビフォーの阪神ユニフォーム姿は4、5歳の頃の写真で、アフターの写真は、人気コミックス『るろうに剣心』に登場する志々雄真実のコスプレだそうです。どちらの写真も異なる魅力に溢れていて素敵ですね。

幼少期の応援姿も、大人になった後のコスプレ姿も、かっこよくきまっています。また、こちらのコスプレの様子も映画のワンシーンさながらですごく本格的ですよね!

投稿者さんに詳しいお話を伺ったところ、「コスプレは中学生の時に友達にやらないかと誘われたのがきっかけです。最初は地毛でコスプレしていましたし今思うと見るに見れないクオリティーだったと思います。本物の炎の中で撮影をしたのが思い出です」とのこと。

またコスプレの魅力を聞くと、「写真を見た時に自分でも誰かわからないくらいに変身できてたりすると、違う誰かになれてる感じがして私は楽しいなと感じます。探求しても正解がなく人によって考え方や解釈が違うのが探求しきれなくてとても楽しいコスプレ魅力なのかな?って私は思います」とのことでした。

こちらの投稿には、「子供の頃もめっさ可愛かったんですね」といったコメントが寄せられていました。

コスプレの内容から再現レベルまで、無限の可能性や楽しみ方があるコスプレの中には、もはや“芸術”と呼べるほどの美しさや才能を感じさせてくれるものもあります。コスプレイヤーとしても活躍されている投稿者さんの今後の活動にも注目していきたいですね!

2、写真を撮られるのが好きだった私の昔と今

2025年2月、yuzuki(@yzk_st)さんが、写真を撮られるのが好きだった昔の自分と今の自分についてX(旧Twitter)に投稿したところ、その素敵な変化に注目が集まりました。

いったいどんな変化があったのでしょうか?

yuzuki(@yzk_st)2025年2月14日

撮られるのは昔から好きだった模様です
undefined
出典:yuzuki(@yzk_st)さん

こちらは、幼い頃の投稿者さん。カメラに向かって「あっかんべー」とおちゃめな表情をしています。

undefined
出典:yuzuki(@yzk_st)さん

そして、こちらが現在の投稿者さん。

『ラブライブ!』に登場するキャラクターの園田海未ちゃんに大変身!表情やポーズ、衣装から、キャラクターへの愛が伝わってきます!

昔からカメラに撮られることが好きだった様子の投稿者さん。昔も今も、とっても素敵です!

投稿者さんにきっかけを伺ったところ、「コスプレを始めたきっかけは、コロナ禍で大学の授業がリモート化したことです。家にいる時間が増えた時に、元々イラスト描くことが好きだったので、それを流行りのTikTokに載せてみようと思ってインストールしました。アニメ関連の動画に関心を示していたところ、アニメキャラのコスプレ動画が流れてきて、すごく興味が湧き、なんとなくやってみようかな?とノリで始めました」とのこと。

また、「最初は好きなキャラと同じ衣装を着るだけでも嬉しかったのですが、そこから知識や人脈が増え、たくさん撮影の経験を積んでいくうちに、作品の好きな場面を再現して撮ってもらった写真を見た時の喜びや、自分がそのアニメの世界に入り込んだような感覚が楽しくて、気づいたらコスプレの虜になってました(笑)」とのことでした。

カメラの前では、よりいっそうキラキラとする投稿者さん。これからもさまざまなコスプレを楽しめると良いですね!

思わずコスプレに挑戦したくなる!?

今回は、「“阪神タイガースファン”だった子ども時代の自分が “本気すぎる”コスプレイヤーに変身した姿」、写真を撮られるのが好きだった昔の自分と今の自分といった<ビフォアフ体験談2選>を紹介しました。

幼い頃の面影をそのまま残して成長する人もいれば、驚くほど印象が変わる人もいますよね。なかでもコスプレを趣味にしている人は、その変化に思わず目を引かれることがあるようでした。

推しのキャラクターになりきれたり、同じ趣味を持つ仲間とつながれたりと、コスプレならではの魅力も伝わってきます。この投稿をきっかけに、「自分もやってみたい」と感じた人もいるのではないでしょうか。

取材協力:MIKECHI(@ice_ice_pink)さん、yuzuki(@yzk_st)さん

※記事内の情報は記事公開時点の情報です

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】