1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「何ならそのまま寝れる幸せを教えてあげたい」2,000円台で贈る“意外な幸せ”。保湿クリームなのに“肌の欠点”が隠れる、キュレルの意外な名品[齋藤薫が選ぶコスメギフトの名品27]

「何ならそのまま寝れる幸せを教えてあげたい」2,000円台で贈る“意外な幸せ”。保湿クリームなのに“肌の欠点”が隠れる、キュレルの意外な名品[齋藤薫が選ぶコスメギフトの名品27]

  • 2026.1.23

今、人々の心をときめかせているのは、「装うため」だけでなく、「贈るため」に生まれたコスメたち。その存在が、美容の地図を一変させようとしています。

そこで、 美容ジャーナリストの齋藤薫さんがギフトにぴったりの名品コスメを厳選。最大級の喜びをもたらす才能を持ったアイテムがここに!


何はなくともパウダーバーム その意外な幸せを贈りものする

◆キュレル「キュレル 潤浸保湿 パウダーバーム」

スキンケアの最後にひと塗りするだけで、美肌形成バリア膜が肌を包み、毛穴・凹凸をぼかし美肌仕上げに。キュレル 潤浸保湿 パウダーバーム 34g 2,090円(編集部調べ)/花王

今私自身がハマっているパウダーバームは保湿クリームなのに肌の欠点が隠れてしまうパウダー仕上げ。

なのにやっぱり保湿クリームだから一日中これ1品で過ごしてもいいし、何ならそのまま寝れる幸せを教えてあげたい。

花王

齋藤 薫(さいとう かおる)

女性誌編集者を経て美容ジャーナリスト/エッセイストに。女性誌で多数のエッセイ連載を持つほか、美容記事の企画、化粧品の開発・アドバイザーなど幅広く活躍。CREAには1989年の創刊以来、常に寄稿している。

文=齋藤 薫(美容ジャーナリスト)
写真=平松市聖

元記事で読む
の記事をもっとみる