1. トップ
  2. メイク
  3. 【2026韓国ビューティ最前線】今試したいメイクトレンド7

【2026韓国ビューティ最前線】今試したいメイクトレンド7

  • 2026.1.21
Getty Images

Kビューティといえば、革新的なスキンケアアイテムと同じくらい、メイクアップも進化を続けている。特にBLACKPINKやTWICE、IVEといったK-POPアイドルたちのSNSには、最旬の色使いや質感、仕上がりなど、お手本となるメイクが盛りだくさん!

ここでは、2026年に試したい韓国メイクトレンド7選をまとめてご紹介する。

※この記事は、海外のサイトで掲載されたものの翻訳版です。

Translation: Yu Mochizuki From Harper’s BAZAAR.com

この投稿をInstagramで見る

BABYMONSTER (베이비몬스터)(@babymonster_ygofficial)がシェアした投稿

ランジェリーメイク

最高のランジェリーが“つけていることさえ忘れる”存在であるように、ランジェリーメイクも肌を覆い隠すのではなく、“まるで素肌のように”ナチュラルに仕上げるのがポイント。

BABYMONSTERローラやi-dleミヨンのように、淡いベージュトーンと柔らかくマットな質感で、顔の立体感をさりげなく引き立ててみて。

この投稿をInstagramで見る

레이 REI(@reinyourheart)がシェアした投稿

目頭ハイライト

K-POPアイドルメイクの定番といえば、目頭の光沢感。IVEレイやTWICEチェヨンのように、ラメ入りのアイシャドウや偏光パールが入ったハイライトを目頭にひとさじ加えるだけで、肌や目元が一気に明るい印象に。

この投稿をInstagramで見る

미나 (MINA)(@mina_sr_my)がシェアした投稿

下まつげ盛り

印象深い目元にするなら、下まつ毛に重心を置いたアイメイクにトライ。TWICEミナやLE SSERAFIMウンチェのように、下まつ毛にたっぷりとマスカラを塗り、ピンセットで束感を作ることで、アイラインなしでも目力アップが叶うはず。目尻に少し長めの部分用つけまつ毛をプラスするのも◎。

この投稿をInstagramで見る

LISA(@lalalalisa_m)がシェアした投稿

水彩チーク

近年人気を集めている、内側からじゅわっと色づくような水彩チークも見逃せない。BLACKPINKリサをお手本に、鼻筋を横断し、目の下から頬上部にかけてぼかしながらのせるのが正解。

大切なのは、あくまで軽やかに仕上げること。濃く入れすぎてしまうと幼く見えてしまうため、ナチュラルな血色感を演出できる淡いカラーを重ねてみて。

この投稿をInstagramで見る

이서 LEESEO(@eeseooes)がシェアした投稿

ストロベリーミルク

韓国最大級のヘルス&ビューティストア、オリーブヤングの棚には、あらゆるピンクコスメがずらりと並ぶ。

血色感を瞬時に引き出してくれるピンクカラーは、目元から頬、リップまで幅広く活用してみよう。IVEイソのようにスモーキーなモーヴピンクのアイシャドウに、マットなコーラルピンクのチーク、ツヤ感のあるくすみピンクのグロスを合わせるなどして、質感に変化をつけるとバランスよく仕上がる。

この投稿をInstagramで見る

ILLIT 아일릿(@illit_official)がシェアした投稿

ラベンダー・グレーズドリップ

むっちりとしたグロッシーな口元を目指すなら、ヌーディなラベンダーカラーのリップを選ぶのがおすすめ。ILLITイロハをはじめ、第5世代のK-POPアイドルから人気が広がり、2026年春夏に向けてさらに注目を浴びそうな予感。

難易度が高そうに見えるかもしれないが、最近ではピンクとパープルを絶妙なバランスでブレンドした、ツヤ感たっぷりのアイテムが続々登場しているので、自分の肌トーンに合ったものを見つけてみて。

この投稿をInstagramで見る

ROSÉ(@roses_are_rosie)がシェアした投稿

キャラメルシロップ

韓国メイクは、プリンセスを思わせる淡いピンク色を使ったものばかりではない。BLACKPINKロゼや宇宙少女ダヨンが取り入れているのは、キャラメルブラウンを基調とした温もりのあるカラーパレット。ランジェリーメイクを進化させたような、ヘルシーでしっとりとした艶めきが魅力。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる