1. トップ
  2. #4 【恐怖】朝起きたら娘が歩けなくなっていた…病院で言われた「衝撃的な一言」 はじめてみる症状で娘が入院した話

#4 【恐怖】朝起きたら娘が歩けなくなっていた…病院で言われた「衝撃的な一言」 はじめてみる症状で娘が入院した話

  • 2026.3.3

この漫画は、作者・さち子(@sachitwins)さんの3歳の娘・さちかちゃんが蜂窩織炎(ほうかしきえん)に感染し、ドタバタと大変な中で入院を経験し、元気に回復するまでのエピソードを描いた作品です。『はじめてみる症状で娘が入院した話』第4話をごらんください。

 

翌朝になっても足の腫れはひかず、それどころかさちかちゃんは歩けなくなってしまうほどに痛みが増していました。痛みで足をつけない様子に、さち子さんの心は不安がどんどん大きくなっていきます。

undefined

朝になり、足首の状態をすぐに確認しようとするさち子さん。果たして脚の状態は…。

undefined
undefined

なんと、脚は歩けないほどにまで腫れてしまい、さちかちゃんも痛みを訴えています。

undefined
undefined

子ども2人を抱えて病院に向かうさち子さん。すでに14kgもあるさちかちゃんを抱いて受診するのも大変ですよね…。

undefined
undefined

医師に状態を見てもらうと、医師から見ても「結構腫れている」とのこと。さち子さんはこれまでの病状の経緯を伝えます。

undefined

医師からは総合病院を勧められ、さち子さんの不安は一気に現実味を帯びていきました。

さち子(@sachitwins)さんのインスタグラム

著者:morina