1. トップ
  2. 「ななな!なにコレー!!」パート先の女子更衣室に“隠しカメラ”→『同僚の名演技』で【犯人逮捕】に至ったワケ

「ななな!なにコレー!!」パート先の女子更衣室に“隠しカメラ”→『同僚の名演技』で【犯人逮捕】に至ったワケ

  • 2026.3.2

年上の夫・ノリオと結婚したサキ。娘のハナと息子のユウも産まれ、義母の家で暮らしていました。明るく世話好きに見えた義母は、夫の単身赴任をきっかけに嫁いびりやハナへの冷遇を強めます。娘への暴力をきっかけに、サキと夫は義母との絶縁を決意。平穏を取り戻した矢先、サキはパート先の店長からセクハラに悩まされるようになります。「警察に相談します!」と店長を強く拒絶した翌日から、嫌がらせはエスカレート。

退職を考え始めたある日、サキはロッカールームで隠しカメラを発見してしまいます。店長の仕業ではないかと疑うものの、確実な証拠がなく戸惑うサキ。パート先のおばさまたちに相談をしてみると…?

とりまるさん・ねこぽちゃさんの『義母と戦ってみた』をご覧ください。

犯人特定のために一芝居!?おばさまの名演技が光る…!

「店長を警察に突き出そう!」と話すおばさま。犯人は店長だとわかっていながらも、確証を得るために一芝居打とうと提案されます。

「なにコレー!!」とお芝居スタート!店長を呼び出し、隠しカメラを偶然発見したと説明します。すると、追い詰められた店長は明らかに動揺…。

しどろもどろな答えに、おばさまたちは「誰がやったか分からないから呼ぶんだろ!」と一喝します。

その後、警察が到着。店長はあっさりと自白し、無事に事件は解決されたのでした。

おばさまたちの機転と団結力による「一芝居」に救われたサキ。一人で抱え込む必要はなく、声を上げて仲間と協力することで状況は変えられると教えてくれるエピソードでしたね…!

作者:とりまる・ねこぽちゃ

 



 

▶ 発覚する店長の余罪にゾッ…!さらにサキさんの耳に不穏な話が舞い込んできて…?次の話を読む

店長が逮捕…!? まさかあんな余罪があったなんて…【義母と戦ってみた Vol.53】
店長が逮捕…!? まさかあんな余罪があったなんて…【義母と戦ってみた Vol.53】

▶【全話無料】1話目から読む

優しかった義母が結婚したら豹変…!? 激しい戦いの幕が開ける!【義母と戦ってみた Vol.1】
優しかった義母が結婚したら豹変…!? 激しい戦いの幕が開ける!【義母と戦ってみた Vol.1】