1. トップ
  2. 森香澄が「ちょっと嫌」と拒否した【男性のNGファッション】とは?

森香澄が「ちょっと嫌」と拒否した【男性のNGファッション】とは?

  • 2026.1.21
undefined
2025年撮影、「生理の悩み相談しようプロジェクト」(ツムラ主催)の発足発表会に出席。森香澄(C)SANKEI

森香澄さんが、テレビ番組で語った“男性の見た目に対する本音”が話題になっています。テーマは、恋愛以前に「これは無理」と感じてしまうファッション。しかもその基準は非常に明確で、迷いのない即答でした。はたして、森さんが強い拒否反応を示したものとは何なのでしょうか?クイズ形式でご紹介します!

森香澄が「ちょっと嫌」とこぼした男性のタイプとは?

この発言が飛び出したのは、テレビ朝日系の深夜番組でのトーク企画。出演者たちが、男性の見た目やファッションについて率直な意見を交わす流れの中で、森さんは自身の価値観を包み隠さず語りました。

女性目線でのリアルな感覚が求められる場面で、森さんはある装いについて「ちょっと嫌」と明かしました。

はたして、森さんがそこまで苦手意識を持っている男性ファッションとは何なのでしょうか?

「富をかざしすぎていて嫌」

答えは……ブランド名がボーン、と出ている服です!

このエピソードは、2025年11月12日に放送されたテレビ朝日系『森香澄の全部嘘テレビ』で語られた内容です。

番組で岡田紗佳さんは、男性の嫌いなファッションを聞かれると、「ネックレスつけてたらもう無理」と即答しました。中でも「金のネックレスつけられたら嫌だ」と、かなり明確に線引きをしています。

この意見に対し、共演していたさらば青春の光・東ブクロさんが「一気にうさんくさく見えちゃうんか」と確認すると、岡田さんは迷いなく「そう」と同意しました。その理由について、「富をかざしすぎていて嫌。あからさますぎて」と説明しています。

番組には、元テレビ東京アナウンサーの森香澄さんも出演しており、森さんは「ブランド名がボーン、と出ている服はちょっと嫌」と別の視点から共感を示しました。ブランドを過度に主張するスタイルは、「ごまかせていない感じがする」とも表現しています。

それを受けて岡田さんは、「よく見たら、そうなんだ、くらいがいちばん」とコメント。さりげなさこそが大切であり、過剰な主張は逆効果になりやすいという価値観がうかがえました。

エピソードを知るとより好きになるかも

ファッションの好みは人それぞれですが、その背景にある価値観を知ると、発言の重みが変わってきます。岡田紗佳さんの率直な言葉からは、見た目以上に“中身”を見ている姿勢が伝わってくるかもしれません。