1. トップ
  2. 地価高騰で“2.5倍”に!メッセンジャー黒田が暴露した【別荘の価格】とは?「3000万で買ったのに」

地価高騰で“2.5倍”に!メッセンジャー黒田が暴露した【別荘の価格】とは?「3000万で買ったのに」

  • 2026.3.10
undefined
2015年撮影:テレビ大阪の特番の収録に臨んだ、メッセンジャー・黒田有 (C)SANKEI

有名人の意外なマネーエピソードやプライベートの豪華さって、テレビで聞くだけでワクワクしますよね。今回ピックアップするのは、お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有さんのとある豪快な“別荘トーク”エピソード。購入後に地価が何と●●万円にまで跳ね上がったというその驚きの値段とは?クイズ形式でご紹介します!

淡路島にある黒田有さんの別荘、その価格とは?

芸人さんの“成功の証”といえば高級車や別荘。メッセンジャー黒田有さんが淡路島で手に入れた別荘も、まさに夢の象徴です。しかも、その価格が数年間で驚くほど高騰したと話題になっています。一体、黒田さんが語った今の別荘価格とはいくらなのでしょうか?

ヒント…

  1. 兵庫県・淡路島は近年、不動産価格が急上昇中
  2. 購入時は約3000万円、今はその約2.7倍に!

「それがもう、調べたら8000万!」

答えは……8000万円です!

このエピソードは、2026年1月20日深夜に読売テレビ系で放送された『にけつッ!!』でオンエアされました。千原兄弟の千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんの2人がMCを務める人気バラエティ番組に、黒田さんがゲストとして登場し「いま淡路島(兵庫県)は地価がめちゃくちゃ上がってるんですけど、その前に買うた。3000万ぐらい」と告白。当時すでに高めなお値段だったものの、「130坪で3000万。東京では考えられへんやろ?」と得意顔でアピール。

さらに「それがもう、調べたら8000万!」と“ドヤ顔”で明らかにし、スタジオもびっくり。ケンドーコバヤシさんから「値段をサラッと言いますね」とツッコまれれば、観覧席やジュニアさんからは「お金の話が大好きですから」や「大阪臭がすごい」と笑いがあふれました。
ちなみに、淡路島は2020年に大手人材派遣会社・パソナグループの本社機能移転により島内の不動産価値が一躍高騰。黒田さんは高騰前に購入したラッキーオーナーだったというわけです。

別荘については2021年に本人がテレビ番組で「隠そうかなと思ってたんですけど、島だとバレる。もうバレるんやったらオープンにしたほうが、テレビギャラ入るしね、ロケで」と、芸人としてのおちゃめな理由で“公開”OKにしたというエピソードも!ロケ地としてたびたび自身の別荘が披露されています。

エピソードを知るとより好きになるかも

身近な存在のように思えるお笑い芸人も、ときには大きな夢を叶え、人生の節目をエピソードとして語ってくれるもの。黒田有さんの“別荘8000万円”エピソードも、テレビだからこそ明かされたリアルで豪快な一幕です。地価高騰のタイミングや芸人らしい隠しきれない自慢話、スタジオの笑いと大阪テイストあふれるやりとり——どれも人間味とおもしろさがたっぷりですね。

こんな実話を知ることで、黒田さんや番組への親近感がアップするかもしれません。普通の毎日とはちょっと違う、“芸人流豪快プライベート”に思わず憧れてしまう…そんな気持ちを抱かせてくれるエピソードではないでしょうか。