1. トップ
  2. 「社内で堂々と浮気ですか」恋人が先輩と“触れ合う姿”を目撃→証拠を突きつけた“朝の修羅場”に「事情があって…」【マジクソかんぱにー】

「社内で堂々と浮気ですか」恋人が先輩と“触れ合う姿”を目撃→証拠を突きつけた“朝の修羅場”に「事情があって…」【マジクソかんぱにー】

  • 2026.1.15

恋人が自分以外の誰かと楽しそうに話している姿を見たことはありますか?「浮気なんてしないと信じているけど」と思いつつも、心のどこかでモヤモヤしてしまう…そんな経験をしたことのある人もいるかもしれません。

特に相手が職場の同僚だったりすると、余計に気になってしまうものです。些細な変化に、つい敏感になってしまいますよね。

実際の体験談をもとにしたショートドラマを配信する「マジクソかんぱにー」の『密会断罪(1話)』は、そんな「恋人への疑惑」をテーマにした作品です。

【密会断罪(1話)】これ、説明してもらえます?#ショートドラマ

朝のオフィスで目撃した「密会」にイラッ

undefined
@buzzdrama0617

朝、新実が出社しようと職場へ向かうと、オフィスの中にいる2人の姿が目に入りました。恋人の梶原と、先輩の白石です。

2人は何やら仲良さげに話し込んでいます。笑顔で会話する様子は、まるで親しい友人同士のよう。新実の胸の中に、嫌な予感がよぎりました。

undefined
@buzzdrama0617

「社内で堂々と浮気ですか」

新実は小さく呟くと、スマートフォンを取り出してその様子を隠し撮りしました。証拠は押さえた…そう自信を持った新実は、何食わぬ顔でオフィスへ足を踏み入れました。

知らないフリをする2人にイライラ…

undefined
@buzzdrama0617

「おはようございます」

新実がいつも通りに挨拶すると、梶原は少し焦ったような表情で「おはよ…」と返しました。一方、白石はにこやかに「おはよう!」と笑います。その笑顔から罪悪感はまったく感じられません。

2人とも、何も知らないフリをしている…。新実はその態度に、ますますイライラが募りました。よくもまあ、こんなに平然としていられるものだと思ったのです。

undefined
@buzzdrama0617

廊下を歩きながら、新実は呟きました。

「アイツ絶対ぶっ飛ばす」

怒りを抑えながら、新実は仕事を始めます。しかし、その日1日、穏やかに過ごせるはずがありませんでした。

スマホを裏返す梶原、頻繁に鳴る通知音…疑惑は深まるばかり

undefined
@buzzdrama0617

向かい合わせのデスクで作業をする新実と梶原。新実は、恋人の様子を注意深く観察していました。

すると、梶原がスマートフォンをデスクの上に置いた瞬間、それを裏返したのです。

(は?裏返した!?いつも表向きなのに?見られたくないものでもあるわけ!?)

新実は心の中でそう呟きました。いつもなら、梶原はスマートフォンを表向きに置いています。それなのに今日は裏返している…これは怪しい。新実の疑念は、どんどん膨らんでいきました。

undefined
@buzzdrama0617

しばらくすると、梶原のスマートフォンが「ピコン!」と鳴りました。そして、そのすぐ後、少し離れたデスクにいる白石のスマートフォンも「ピコン!」と音を立てます。

梶原と白石、2人は何やらメッセージのやり取りをしているようです。新実の目の前で、堂々と連絡を取り合っている…?

(コイツら舐めやがって…)

新実の心の中で、怒りがふつふつと沸き上がりました。もう我慢の限界です。

「白石さん、入り口にお客様です」白石を呼び出す新実

undefined
@buzzdrama0617

新実は席を立つと、白石に向けてLINEでメッセージを送りました。

『白石さん、入り口にお客様です』

伝言を受け取った白石は、すぐに席を立って入り口へ向かいます。しかし、そこに客の姿はありません。代わりに立っていたのは、新実でした。

undefined
@buzzdrama0617

白石は驚いたように尋ねます。

「あれ、お客様は?」

新実は冷たく答えました。

「私です」

「え?」

白石が戸惑っていると、新実は続けます。

「白々しい…。用件はもう分かってますよね?」

新実の口調には、明らかな怒りが滲んでいました。白石は何のことだかわからず、困惑した表情を浮かべます。

undefined
@buzzdrama0617

新実は、スマートフォンの画面を白石に突きつけました。そこには、朝撮影した梶原と白石が仲良く話している写真が映っています。

「これ、説明してもらえます?」

写真を見て白石は慌てて言い訳を始めました。

「あ…いや…これは…」

しかし、新実は聞く耳を持ちません。

「これは?何ですか?」

undefined
@buzzdrama0617

「違うの…これには事情があって…」そう必死に弁解する白石に対し、新実は冷たく言い放ちました。

「事情!?浮気を正当化するんですか?」

「事情」とは一体…?次回、真相が明らかに!

恋人が他の誰かと親しげに話している姿を見て、不安になってしまう気持ちを理解できる方も多いのではないでしょうか?理性では「そんなはずない」とわかっていても、スマホを裏返したり、頻繁にメッセージをやり取りしたりする様子を見ると、つい疑ってしまうものです。

しかし、白石は何やら「事情」がある言います。彼女の口にした「事情」とは一体何なのでしょう?梶原と白石は本当に浮気をしていたのでしょうか?次回、この真相が明らかになります。続きをどうぞお楽しみに!



紹介作品

コンテンツ提供協力

かつての体験談をもとにしたショートドラマを多数発表しているクリエイター集団。上司と部下、それぞれが抱える苦悩や葛藤など、社会人なら誰もが共感できる作品が高い評価を得ています。